※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまつ
妊活

旦那の仕事の生活リズムが子供を授かりにくい原因。仕事変えるべき?1年5ヶ月結婚、子供欲しい。

私の旦那の仕事は午後に出勤して帰りが次の日の朝とゆう感じです。それを分かって結婚はしましたが、生活リズムが違うせいなのと、旦那が休みの時しか夫婦の時間がないので、なかなか子供授かる事ができなくて悩んでいます。
その場合やはり仕事を変えてもらうしないのかなといつも思ってしまいます。
そんな感じの夫婦の方で子供を授かった人はいますか?
ちなみに結婚して1年と5ヶ月です!
あと年齢的に一人は子供産みたいとゆうのはあります。

コメント

かな

主人も基本的に夜勤のお仕事してますが、えりまつさんは現在お仕事なさってるのですか??
私達も子供が出来るまではお互い仕事していた為できるだけ私側が時間を合わせたり休みの日に、、と言う感じでしたよ★

旦那様はお仕事転職予定はないのですか??お仕事だけが理由ではないと思いますが時間が合わないお仕事だと夫婦の時間を作るの大変ですよね(´・_・`)

• えりまつ

えりまつ

私は短時間だけパートに週4回行ってます。
    旦那の転職予定は無さそうです。

• 4月21日
樹季mama

私の旦那は3交代で早出(6~14)遅出(14~22)夜勤(22~6)があり1週間続きます。日曜は休みが一応ありますが、夏は休日出勤もあり祝日も関係なく仕事です。私も日勤と夜勤のある2交代の仕事してます。 式をして妊活始めて、3か月後に十二指腸潰瘍になり半年妊活中止して、再開して2~3ヶ月で妊娠しました。たぶん仲良しした時期は旦那が仕事で一番忙しい時&義祖父が亡くなった時期周辺だったと思います。なのでタイミングかなと思うので仕事は変えなくてもいいと思います。ストレスが一番良くないと思うので、思い詰めずリラックスしてくださいね。

• えりまつ

えりまつ

色々考えちゃう性格で(ToT)
    なので本当に妊娠するのかなと思ってしまいます。でもストレスはよくないと言われたので、なるべく考えないようにしようと思います。

• 4月21日

うちの夫も午後出勤して24時間後に帰宅してくる勤務が週の半分あります。
夫婦の営みはいつも昼間です。
私は夜の方がいいのですが、生活リズムが違うのでしょうがないと思い、私の方が時間を合わせる感じで過ごしていました。
前は生活リズムが違うことに違和感を感じていましたが、今では夫の居ない日の夜は適当にご飯を食べたり、ダラダラしたりと意外にリラックスしていますよ。

• えりまつ

えりまつ

帰りが遅いんですね( >_<)
    差し支えなければ教えてもらいたいんですが、旦那さんは何の仕事をしてるんですか?

• 4月21日

退会ユーザー

鉄道会社に勤務しています!

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

鉄道会社なんですね!
    私も旦那がほとんどいないのでご飯は一人で食べて、お風呂にはいり、ダラダラしてますね。
    でもずっと1人は寂しいんですよね(ToT)

• 4月21日

退会ユーザー

私はひとりのほうが気楽なんですよ〜
    ふたりいるとケンカするし 笑

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

そうなんですね!まっ一人でいたほうが気楽っていういうときはありますね(笑)
    ちなみにおはな*さんってどこに住んでる方なんですか?

• 4月21日

退会ユーザー

関東ですよ!

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

あらっ(^-^)私と一緒です!
    もしかしたら住んでるところも一緒かもしれませんね!!

• 4月21日

退会ユーザー

えりまつさんはどのあたりですか?

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

答えちゃいますね!田舎の栃木です(^。^;)

• 4月21日

退会ユーザー

お!
    佐野のアウトレットや小山のイチゴ狩り、益子町の益子焼…
    結構栃木には足を運びますよ!
    私は埼玉です。

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

あらっ!けっこう栃木に来てるんですね(^O^)ありがとうございますm(_ _)m
    埼玉私もイオンレイクタウンとか、たまーに行きますよ(^-^)
    ちなみに埼玉でショッピングスポットとかデートスポットとかありますか?

• 4月21日

退会ユーザー

ショッピングスポットでしたら、やはりレイクタウンか新都心のコクーン、あたりでしょうか。
    あとは うーーん…
    あまり埼玉ってお出かけスポットないのかなぁ
    ^_^;

休みの日はご主人と気晴らしにデートを楽しんで、あまりストレスを溜めないように過ごしてくださいね。

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

コクーンって聞いたの初めてです!今度行ってみます!
    あと慣れない仕事をしてるのでストレスが溜まってると思うのでなるべく溜めないようにします!
    おはな*さんが話しやすそうなのでもし近くにいたら友達になりたかったなぁ(>o<)と思っちゃいます。

• 4月21日

退会ユーザー

ストレスフリーになることは難しいですが、ちょっとでもストレスは少ないほうが女性の体にはイイですからね。

昼間の営みの話を暴露したので若干恥ずかしいですが、またの機会にコメントさせていただきますね!
    (^_^)☆

• 4月21日
  • えりまつ

えりまつ

こちらこそ色々話を聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m
    また話しましょう(^O^)

• 4月21日