※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、痩せられず悩んでいます。ダイエットが原因でしょうか?完ミから母乳に戻したいです。

母乳についてです。産後、全く痩せずダイエットを試みてますが!悲しくなるほど痩せません!そして母乳の出も悪くなり、全く張らなくなりました、、、主なダイエットの内容は夜ご飯の主食を豆腐、1時間お散歩、筋トレです。朝、昼は特に気にせず食べてます。元々よく寝る子で間隔も開いてきてます。ダイエットが原因で母乳出なくなったんでしょうか?ごくごく飲んでくれた日や100搾乳出来た時が懐かしいです。一度完ミだったけど完母や混合に戻った方居ますか?痩せたいけど母乳も出て欲しい。ミルク代が、、、

コメント

母乳出した方が私的には
痩せる気がしますけどねぇ
もちろん個人差はありますが!
母乳出すにはたんぱく質
混在類を食べるといいですよ
母乳だしてる間は
あまりダイエットはせずに
体重をキープするとか
少しづつ気長にゆっくり
状況を見ながら食事制限などを
していく方がいいと思います

Hanaco

完母なんですが、飲む量が増えてきだして痩せてきました!!
ダイエットすると母乳の出が減るかもしれないなと思い、ご飯はしっかりたっぷり食べています💦
出産後〜3ヶ月くらいは停滞していましたが、その後飲む量が増えたからか、痩せだしました!!!

たんたん

私も悲しいことに全然痩せません😂
妊娠前より痩せたとか言う人たちが羨ましい😱

赤ちゃんは母乳足らなくて泣いたりとかしてるんですかね?
差し乳になったとかではないですか?
差し乳だと吸われた時に母乳が作られるので、搾乳しても全然出なかったりしますよ!

ほぼ完母ですが全く痩せません!🤣
最初は母乳の出が悪く混合でしたが、徐々に出るようになり今は寝る前のミルク以外は母乳です!
3ヶ月くらいの時に、私の体調不良で薬を飲んだので母乳をあげれずミルクだったので母乳量減りました💦
が、こちらで質問させてもらいアドバイスもらったら完母に戻りましたよ!
・水分をたくさん摂る!
・白米をたっくさん食べる!(多分私が痩せない原因はこれかもしれないです🤣でも白米を減らすと母乳が少なくなり、白米を大量に食べると嘘のように母乳出てます🤣)
・頻回授乳する!(母乳で足りなそうならすぐにミルクを足さず、5分おき10分おきでも吸わせました!自分が限界なりそうだったらミルク飲ませて寝てました)
これで1週間ほどで母乳の出が戻りました😳

3ヶ月の時は大分まとまって寝るようになっていたので、3時間ごとの授乳で寝ている時は、搾乳しておっぱい刺激してました!

長文失礼しました。