※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園でのインフルエンザ予防接種を受けた後も咳が続き、明日大きい病院で診てもらうか迷っています。小児科に行って飲み薬をもらい、気管支炎を疑っています。祝日の明日は救急外来もありますが、受診した方がいいでしょうか。

10月10日に保育園での合同インフルエンザ
1回目の摂取を受けました。その前に風邪を引いていて発熱、鼻水、咳がありましたが
インフルエンザを受ける時には熱は下がっていた
為先生が摂取可能だと言われ摂取しました。
それからまだ今も鼻水、咳が酷いです
熱はありません。
特に寝ている時に咳が酷く保育園でも
お昼寝中咳き込みがありますね
と言われてます。😭
自宅にメルシーポット、吸入器本体0歳の
時に実母が買ってくれてあります
吸入液、病院で処方されたのを
寝る前に吸入してあげてます
寝る前に飲む気管支を広げる飲み薬
ホクナリンテープもしてますが
ずっと咳が酷いです。
インフルエンザ予防接種を受けなければ
良かったのかなとも思ってます😭

明日大きい病院で診て貰った方が
良いかなと迷ってます。

飲み薬は今日保育園帰りに行きつけの
小児科に寄って7日分あります

RSなどは保育園では今の所流行ってないです。

気管支炎かなと疑ってます

明日は祝日なので救急外来ですが
小児科の先生はいます
受診した方がいいですかね?

コメント

Aちゃん

3歳になったばかりの息子が
1週間前から同じ様な感じで

激しい咳→嘔吐の繰り返しで眠れず、2日だけ発熱あり。

とにかく痰が酷いです。

この1週間に、3件の病院に行きました。

最後の病院でやっと、気管支炎、喘息、と診断され

リンデロンシロップと
吸入薬(シュッ!とスプレーして吸う薬)を貰い

何とかマシになりました💦

この時期と、更には台風の影響もあるそうで

今、同じ様な症状の子供が多いそうです😢

ぜひ明日、病院に行ってみてください。

そして、どれだけ酷いか
どれだけしんどそうか

を、アピールしてあげて下さい。

息子は食べても咳で吐き、
眠れず、体力を奪われ痩せてしまい

目の下にはクマが出来ています😢

咳は本当にしんどいです。

お母さんがお子さんの代わりに、アピールしてあげてください。

早く良くなりますように…❗️

  • ♡


    回答ありがとうございます

    病院3件も行かれたんですね

    娘は嘔吐は全くなく咳しても
    吐かない、でも咳が酷くて
    泣いたり今はすやすや寝てます。
    私はかかりつけの小児科で
    3回診て貰って胸の音は
    ゴロゴロ言ってるねって
    喉が赤くなってるからって
    痰の薬、喉の薬、気管支を広げて呼吸を楽にする薬
    吸入液、ホクナリンテープを
    処方して貰いました。

    お子さんクマが出来るほど
    咳で寝れない状態だったのですね可哀想です。

    気管支喘息
    去年なり入院しました。泣

    今日娘が起きたら
    旦那と市立病院救急外来
    行って風邪の途中間にインフルエンザ予防接種受けたことなど細かにメモして

    市立病院小児科先生に
    話して見ます。

    遅くに回答ありがとうございます

    • 10月22日