※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膣の痒みはカンジダではない可能性もあります。妊娠中は膣周辺が繊細になり、痒みが起こることがあります。肌が敏感になっている可能性も考えられます。

膣の入口らへんが痒くなることがあるので検診の時に先生に診てもらったんですけど、カンジダではありませんでした。
おりものシートとか下着とかで痒くなってるのかもみたいな説明をされたんですけど、本当にカンジダじゃないのか心配です😥

猛烈に痒いとかはなくて少し痒いぐらいなんですけど、肌が敏感になってるだけなんですかね?妊娠中はカンジダでなくても膣付近痒くなることはよくあることなんでしょうか?

コメント

織物シート毎日はってますか?織物シートって結構むれるみたいです!私も性病ではなく痒くてムズムズする時があって相談して、織物シートをつけず綿パンツ(ださいのしかありませんが)にしばらくしていたら治りました😂ですが、性病の可能性を心配されてるなら、もう一度けんさしてもらってはどうでしょうか?

みーこ。

私も蒸れてかぶれて痒くなる時あります〜。

カンジダじゃないと言われたなら、織物シートを少し控えて様子見てみられてはいかがでしょう?
次行く時にも痒かったら、かぶれてる時用の薬とか貰えばいいと思います〜。

私は薬塗ったらすぐ治りました😊

まあむ

カンジタになったことはありますか?オリモノも酒粕みたいなのが出て、あれめちゃくちゃ痒くて寝れないです😭

妊娠中は肌も敏感だし、トイレに行く回数も増えるのでかぶれやすくはなるみたいです😣💦

先生が内診して診てくれたならカンジタではなさそうですが、痒み取れずなら受診した方が安心ですよね😊

なー

妊娠中おりものが増えて痒くなることありましたー!
一度カンジダになったことがありますが、これは絶対ヤバい!ってすぐ分かるくらい痒かったし、おりものも変になるので違うんじゃないかなと思います🤔