※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

基礎体温の測定が安定せず焦り、妊活のプレッシャーに悩む女性。旦那も痒みを感じる。

なかなかできないなぁ
流産後は出来やすいって期待してたのに

基礎体温やろうって思って何の知識もなく
耳で測るやつやったら全然安定してないし、

朝起きてすぐにやらないとって思うと緊張なのか、
夜中に何度も起きてしまって何時か分からず
とりあえず測っている

全然バラバラの温度でただただ焦る
出来にくい身体?無排卵?
とか思う

明日ちゃんとした婦人用体温計届くから明後日からだ

耳で測るやつと対して変わらなく安定しない体温だったらどうしようって早く、早く何日か過ぎてって思うくらい

あぁこんなに考えるなら1週間でも2週間前に買うべきだったとか無駄な後悔

旦那が一昨日昨日って少しじんましんぽく痒くなってた
妊活のプレッシャーかな…
もうなにもかも上手くいかない

コメント

チビたろす〜2児のママ

私も基礎体温ガタガタでした!
因みに私は舌で測るタイプです!
しっかり計らなきゃって
気を張ってしまいますよね(汗
私は絶対に朝の7時に測る
と決めて測ってました。
もちママさんも先ずは3ヶ月
時間を決めて測ってみてはどうでしょう?
目覚ましをセットすると
分かりやすいですよ!
ガタガタの基礎体温でも
とりあえず同じ時間に
測っていると
高温期、低温期って分かれますし
生理不順の私でしたが
何となくあっもうすぐ生理くるなって確認が出来ました!

私は流産を経験してませんが
不安な気持ち等は理解できます。
後少しで不妊症って落ち込んで
不安と苛々と不甲斐なさ
周りからのプレッシャー
心無い言葉、身内の児堕
悲しくて、悔しくて
主人にも当たってしまったり
上の子にキツくなってしまって
泣かせてしまった時
何でこんなに焦ってるのか
上の子がいるんだから良いじゃん
って考えるとフッと気持ちが
軽くなった気がして
その後に授かる事が出来ました。
基礎体温は測り続けてたので
妊娠に気付いたのも
ガタガタの基礎体温からでした!
簡単に頑張って下さい!
絶対に大丈夫です!
とは言えませんが
自分を責めずに焦らずに
ボチボチが一番ですよ。

長くなってしまってすみません。
少しでも気持ちが軽くなって
いただけると嬉しいです。

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😢✨
    そうですね!!
    とりあえず3ヶ月測ってみようと思います!

    基礎体温って起きてすぐ動いてはいけなくて…とか聞いたことがあって、目覚まし消した時に動いてるからバラバラなのかな?とか、ものすごく考えてしまってました💦

    一日一回しか計測出来なくて進むのが遅くて、早く子供が欲しくて…と。なに焦ってるんですかね💦

    ゆったりと3ヶ月測ってどういう身体なのか調べてみます!

    周りから色々なプレッシャー、不安苛立ちありますよね😢

    でも、ここで励ましてもらえて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
kureha

私も今年流産してしまい手術しました。
妊活自体は去年の冬からやってるのに同じく中々出来なくて、上の子と同じ年に出来た友達はどんどん妊娠、出産。
街の中も妊婦ばかり目に入るので落ち込む毎日です。

流産後生理が2ヶ月来なかったので来るのを待って妊活再開しました。
けど基礎体温は同じ時間には測れなかったり、起き上がってしまい測れなかったりでバラバラでどれがどれなのか分からずでしたが、まず排卵してないと意味がないと思ったので妊活再開後から4週目で婦人科行ってきました。

基礎体温は二層にはなってるから生理周期が安定してるなら排卵してるはずだと言われました。
そして思ってる排卵日より遅れてるそうで予定では今日排卵日予定で今日が終わったら今月終了なんて思ってましたが、後1週間タイミングを取るようにしてみてと言われました。
毎日タイミング取ってたのでお互い疲れがたまり後半は無理矢理って感じでそれもプレッシャーで赤ちゃんが来てくれなさそうなので指定された日をめあすに負担なくタイミング取ろうと思っています。

参考になればいいのですが💦
少しでも気持ちが楽になりますように。

  • ピーチ

    ピーチ

    コメントありがとうございます!
    同じですね!
    妊活してると妊婦さんが目に入ってしまいますよね😢

    とてもとても参考になります!!!
    排卵日後はしても意味ないと思ってました!

    流産後の生理は周期が安定してるので排卵してるかもですね😊
    病院行ってちゃんと検査しないと排卵できてるかわからないですが、少し安心して気が楽になりました!!!

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

私は流産の手術後、2回の生理を見送ってと言われて、その後すぐに妊娠しました。
流産後は生理周期も安定しないので、手っ取り早く排卵検査薬がオススメです!
実際、今の妊娠も思っていた排卵日と2週間ずれてました。

deleted user

私も流産後ですが、排卵すらしてないみいです😣

最近妊婦さんが多い気がするし、芸能人の妊娠報告も多いですよね🤔

お互い妊娠出来るように頑張りましょう😊

  • ピーチ

    ピーチ

    私ももしかしたら排卵してないかもです😢

    妊婦さん気になりますよね💦
    芸能人の妊娠報告とか全然聞きたくないです😢

    可愛い可愛い赤ちゃん授かりますように👶💓

    • 10月22日