※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お仕事

ほっかほっか亭の直営店での採用から勤務開始までの経過について相談です。待ち時間が長く不安に感じています。

ほっかほっか亭の直営店で働いてる方、採用から初めての勤務まで何日くらいでしたか?

2ヶ月ほど前にタウンワークで応募しましたが、一切連絡がなくもう募集終了したのかなと思い諦めましたがずっと募集していたので次は直接お店に電話し、後日店長から電話があり面接日を決め面接しました。

現在お弁当屋さんで働いており是非ともうちの店に来て一緒に働きたいと言っていただきました。

採用だと思うのですが直営店なので本部からの返事待ちなので一日、いや、二、三日時間くだと言われ待ってました。

なんと知り合いのママさんがその店で働いていてもしかして面接うけた?名前同じだったからとメールがきて色々話を聞きました。
とにかく店長は仕事できるけど連絡とかはルーズな人でパートさんにヤイヤイ言われてるそうです。
ルーズだから一度目の応募放置されたのかなと。。

待っても待っても採用連絡が来なくて3日目の夜20時頃ママ友に連絡ないし検討して不採用になったのかもと連絡したら店長に電話してくれたみたいですぐ採用連絡きました。

今時の若者って感じのまじっすかー、いいっすねーという言葉使い😭

いつでもいいから採用書類記入と免許証コピーもってきてと言われ行きました。

店長休みだったので 2日後に書類記入しましたと電話したら提出書類を本部に送り本部から口座記入用紙送られてくるのでまた書きに来てくださいと言われもう4日です。

面接してからもうすぐ二週間。

あまりママ友に聞くのも良くないかなと思いとにかく連絡を待ってます。

こんなにも時間かかりますか?

コメント

ままり

ほっかほっか亭の直営店でバイトしてました!

私の場合はオープニングスタッフだったので面接日はみんな同じ日で時間が1人1人割り振られてました。
採用の電話が面接日から少し日にちが経って遅かった印象はありますが採用から働き初めはすぐでした。

ほっかほっか亭は本部もオーナーもいい加減な感じがします。
研修で指導に来てた本部の人はバイトの女の1人と体の関係になりやり捨てしたとかしないとかでゴタゴタしたり、オーナーは仕事サボってラーメン食べにいったり、本部が指定した食材を使わずに安い違う食材を使ったりなどいい加減でした…