※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那はめんどくさい男だなと思う極端で、頑固で、頭固くて話が分からず…

旦那はめんどくさい男だなと思う

極端で、頑固で、頭固くて話が分からず屋
子供っぽくて、かまってちゃんで、ときおりメンヘラで。

特にお金の使い方に関して価値観違いすぎて
お互い全然分かり合えない

喧嘩してしばらく車で生活するとかいって
車にこもってるとこも子供っぽくてめんどくさい。
追いかけてきて欲しいのかよってかまってちゃんぽくて
めんどくさい。

でも私も同じように思われてるんだろうな。
キレたら頭ごなしに怒鳴るし、物に当たるし
キレて声荒げるのは悪いけど、旦那も分からず屋すぎて腹が立つ。家計管理は私が頑張ってるのにそれを覆すようなこと言われたら腹たつ。
わたしはとにかく節約タイプ
旦那は、旅行とか特別なときは貯金ちょっと下ろしても使おうよタイプ

私は今働いてないし、親からも支援してもらってるのに
そんな贅沢しなくても良くない?
私が働き始めてからでいいじゃない。
そういう考えて甘いところがイラっとしてしまう。

そして毎回私が体調わるいときに
めんどくさいケンカになる。
ケンカのきっかけはいつも旦那がいつもと違うこと言い出してお金の話とかしてくるから。

赤ちゃんも私も風邪ひいててしんどいのに
そういう時に限ってなんでかな。
そういうタイミング悪いとこもイラっとする。

コメント

いち

面倒くさいというか、自己中なんですかね。旦那さん。
お金の価値観合わないのって、本当、ストレスですよね。
ケチなのも嫌ですが、散財するタイプも嫌ですよね。
私も元旦那とはついにわかりあえず、金銭感覚の違いから離婚に至りました。
空気読めないところも私の元旦那と一緒で、私の話かと思っちゃいました(笑)

• かおり

かおり

主人からは私も自分のことばっかりだし、また人のせいにするのかよって言われますけどね😅

そういうところも私自身もあるんですけど。

お金の価値観合わないのはキツイですね〜💦合わないならいっそ完全に家計は任せて何も言わないようにしてくれた方が喧嘩にならない気がするんですけどね。

ギャンブルもせず、服も買わず、タバコはやめてくれたし散財というほどはないんですけど、いま使わなくても良くない?とか、思う時があります😷あと私が今働いてなくて、親に支援もらってる状況なのに、旅行とか遊ぶ時には2万くらい下ろしてもいいんじゃない?

っていうそういうちょっと甘い感覚が嫌なんです🥺私も神経質なのかもしれませんが😵

夫婦って必ずお金の話はあるし、金銭の価値観の違い埋めるの大変ですね😷💦
    どうすればいいのやら

• 10月22日
  • いち

いち

神経質ではないと思いますよ。
    親に支援してもらっているのに、旅行や遊びに行くのにお金使うって、ちょっと違うと、私も思います。
    そんな余裕あるんだったら、親の支援は断るべきですよね。
    遊びに行くためのお小遣い的な感じでもらっているお金ならまだしも。

金銭問題は一緒に生活している限り、一生付きまといますからね。しんどいですよね。

• 10月22日
  • かおり

かおり

でき婚で新婚旅行もなかったので、赤ちゃんと初の家族旅行で一泊2日で温泉に行きますが、旅行に行くだけでも十分贅沢なのに、やっぱそう思いますよね💦

支援もらって主人の親に頂いていて、日頃から主人は親に気を使うので支援はこれ以上頼れないぞ!って私に言うくせに、なんか言ってる割には甘いというか……。支援もらわなきゃ生活できない…って弱音吐くこともあったのに。

今も私の失業保険を足しにして支援は一旦断ってるのに、すこしでも義理の親のためにも失業保険を置いておいて生活の足しにしたいじゃないですか🥺💦

なんか口喧嘩しても、口だけは達者なので話が終わらないし、論破しようとしてくるしただつかれます。

• 10月22日
  • いち

いち

旦那さんはあればあるだけ使っちゃいたいタイプなんですね😥
    ますます私の元旦那のことかと思いました。

男の人って、先を見通した計画とか苦手なんですかね??
    うちも、家計はキツキツでしたが、やりくり頑張って子供の将来のために使おうと貯金していたお金も、こっそり全額使いこんでました。
    しかも、検診で子供に先天性の疾患が見つかり、将来手術が必要になるかも、と言われて、「手術も必要になるからお金がかかるんだよ!無駄遣いばかりしないで貯金して!!」と散々言ったのに結局変わりませんでした。
    このことがきっかけで私は離婚を決意しました。

金銭感覚って、なかなか変わるものじゃないんですよね。
    論破しようとしてくるの、よく分かります。私は対抗して、家計簿よく見せてました!今の収入がこれで支出がこれだけあって赤字だよって。
    何度も見せても、結局うちの旦那は何1つ変わりませんでしたが、見せた時は反省するのか?その場をやり過ごそうとするのか?一応、無駄遣いはやめますと言ってましたよ。

• 10月22日