※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚して3年経ち、妊活に悩む女性がいます。愛情は変わらず、再び頑張る気持ち。妊活のモチベーションについてアドバイスを求めています。

結婚して3年たちました。

今日不意に結婚式の動画や写真を見返して涙が出てきました。当時は、1年記念日には妊娠して、2年記念日にはもう子供がいるとイメージしてました。
3年たっても妊娠すらしてないよ…💦

でも旦那さんへの愛おしさは変わってなく、この人と結婚してよかったなぁーと、しみじみ思いました。

今、リセット中で辛いけど、また頑張ろうと思います。
みなさんはどうやって妊活モチベーションあげてますか?

コメント

ゆっちゃん

なんかどうやっていいか分からないです😢
今年で結婚して7年💦
旦那とは仲良しなのになんで赤ちゃん来てくれないのかそれだけが謎です😢😢
私も今リセット中ですが、早く欲しいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセット中って、なかなか前向きになれないですよね😰
    お互い早く授かれますように✨

• 10月22日
くろねこ

私も結婚3年目です☺️
結婚して1年経った頃から子供を意識し始め、気づけば月日が流れていました…😳

我が家も夫婦仲はいいのですが、なかなか赤ちゃんが来てくれません😢今年の誕生日に一度来てくれたのですが、また戻ってしまいました。

今はきっと戻ってきてくれる!という思いだけで頑張っていますが、針の上に立っているような不安定な状態です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針の上に立っている…何かわかります😰なかなか計画通りにいかないものですね😰

• 10月22日
ともちゃん😋

こんばんわU^ェ^U
同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました(uωu*)
私も今年6月に3年を迎えて、4年目に突入ですが、なかやか赤ちゃん👶に恵まれません(ToT)リセット中なんですね。その時期は気持ちも沈んぢゃうし辛いですよね(ToT)
私もはじめはマイナス思考で病んでしまったときもありましたが、今は主人と楽しく過ごすことだけを考えてます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活妊活ってどうしてもなっちゃうけど…夫婦で楽しくいられることが一番ですよね♬

• 10月22日
まろ

結婚当初の自分の考えでは私も2年後位には子どもが居るものと思っていたのに中々授かれず、、、周りはどんどん2人目3人目と産まれていくのに。主人には私を慰めるつもりでなのか『子どもが全てじゃないよ』とも言われて
何度も生理が来るたびに心が折れました。でもやっぱり主人の子どもが欲しくて根気強く病院に通って排卵誘発の薬、注射を繰り返しやっと子どもを授かれたので諦めなくて良かったと思います。難しいかもしれませんが妊活は根気強く諦めずになるべく前向きな考えを持つことが大切なのかなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活がこんなに辛いものとは思いませんでした😰
    諦めずにまた頑張ります!諦めたらできた説は、私には無理そうです。笑
    ありがとうございます✨

• 10月22日
たいぴよ

今朝体温下がってリセットが確定しそうで落ち込んでいます。
わたしは8月に2年を迎えて3年目に入りました。不妊治療して1年も経ちました。1人目すら授からないので不安が増すばかりです。

わたしも結婚式の写真を見たとき、同じような気持ちになりました。きっとすぐに授かると思ってたのに…

とにかく希望を捨てずに信じて頑張ろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前症状もつらいですよね😰次は赤ちゃんくるはずと信じて頑張るしかないですよね😰

• 10月22日
♡

私も同じ境遇で思わずコメントしてしまいました!

結婚して4年が経ちました!今でも旦那と仲は良いです!が、なかなか赤ちゃんやってきてくれません😢💦
楽しいこと考えよう!って思っても妊活のことが頭から離れないです…。
私は半年前に顕微授精で初めて陽性反応出ましたが、稽流流産…。さすがにメンタルずたずたにやられました💦

でも、いつまでも落ち込んでも仕方ないので…今はリセットした時はここぞとばかりにお酒飲んだり、生もの食べたり、妊娠したら出来ないことやってます😊
(←ただの強がりですけどね。笑)

私ももうそろそろ来てくれないかな〜!と思いつつ、今月も頑張ります💪
一緒に頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活のことが頭から離れないです😰
    流産はさらにメンタルやられそうですね😰

前に進むしかないのですが、前向きになるのに時間がかかります…

今月も頑張りましょう!

• 10月22日
mam

リセット辛いですよね、、
私も毎月凹んで焦ってしんどかったです

私の場合はお酒飲んで美味しいものや甘いもの食べてリフレッシュしてました!
ゆっくり頑張ろう、ストレス抱えないようにしよう!と気持ちを切り替えた月に妊娠しました𓅮

大好きな旦那さまと🎥さんのもとへ可愛い赤ちゃん訪れてくれますように𓆸𓆸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当リセット辛いです😰
    なるべくストレス溜めないように、予定詰め込もうと思います。笑

ありがとうございます✨
    早く授かれるといいです☺️

• 10月22日