※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーについて相談です。エルゴの抱っこ紐やApricaのベビーカーがいいでしょうか?

抱っこ紐やベビーカーどれがオススメですか〜?
抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいですかね?
ベビーカーはApricaオプティアクッションプレミアムにしようかと思うんですが使ってる方いますか〜?

コメント

☺︎

抱っこ紐はベビービョルンのメッシュのやつオススメです☺️

みみ先生

上2人の時はエルゴで去年産まれた子に初めてベビービョルンを買いましたが、めっちゃいいですよー👌🏽

上の方と同じくベビービョルンのメッシュのやつです\(^^)/

いち

抱っこ紐はエルゴ 使ってます!
最初は慣れないと付けにくかったですが、慣れちゃえば楽です!
子供が重たくなってきてからも、腰も肩も痛くならずに使用できてます。

ベビーカーはオプティアクッション使ってます!
プレミアムと悩んだのですが、足台とカバーが付いているだけの違いだと言われたので、いらないなと思ってプレミアムではない方を買いました。

ゆま

まだ出産前ですが、
生後半年頃まではコニーなどの布だけの抱っこ紐にして、
体重やお出掛けが増えたらヒップシートが付いた抱っこ紐にしようと思います!
歩きだしてもヒップシートだけあれば抱っこも楽そうですし♪

普通の抱っこ紐は、自分が重さに耐えられない気がするので(^_^;)

すみれ

うまれたてはどのだっこひもでもいいですが、6kgをこえ10kg近くなると肩腰めちゃ痛くなるのでbaby&meやポグネーなどのヒップシートタイプの抱っこ紐をお勧めします。

小さい頃からももちろん使えますし股関節の開き方が自然なので赤ちゃんにも負担がないです✨