※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

住宅メーカーを検討中です。A社は2100万円、B社は2000万円、C社は1900万円で、それぞれ特徴があります。他の住宅会社も検討してみてください。

住宅メーカー検討中です。
ご意見いただけると嬉しいです

①A社
25坪平屋
建物と諸費用込で
2300万−200万割引=2100万見積もり
長期優良住宅
実家と同じ住宅メーカーでとても親身にお話を聞いて下さり、割引もよく、家を建てるにあたり安心感は100%あります。ただ、ちょっと高いなーと。


②B社(A社の姉妹住宅会社)
25.5坪平屋
建物と諸費用込で
2150万ー150万割引=2000万見積もり
同じ方が担当してくださるので、安心感はあります。姉妹住宅会社とゆうことで少し割引は少なく150まんです。
ここもゼッチの家ですが、A社には少し劣り、火災保険も倍の40万で見積もってあります。

③C社
26.5坪平屋
建物と諸費用込で
1900万
長期優良住宅ですが、
担当1年目なのか、間取り考えてきました!とか言いながらインターネットから引っ張ってあったり、27坪です!とか言いながら31坪の平屋説明されてたり、もう他にも色々対応めちゃくちゃでイライラマックスです。でも家自体はいいので、担当変えてもらってお願いするか…迷います。


④もう一社くらい、他の住宅会社見てみたほうがいい


みなさんなら①〜④どちらにしますか?
アドバイスもいただけたら嬉しいです!

コメント

mii

①かな〜!!
やっぱり親身に聞いてくれる、なにかあったらすぐかけつけてくれるハウスメーカーさんがいいです!!
一生モノの買い物になるかもなので安心感って1番大事かなーとおもいますよ💓💓

私は建ててからまだ数ヶ月ですが担当が変わったりすぐ対処してくれなかったりでイライラしちゃってます笑笑

むにゅ

④です。
他を見てみてやっぱり①か②が…って悩んだら①かなぁ。
③は一生物の買い物でいちいちイライラしたり不安なまま取引したくないので却下です。適当な担当者がいるってことはその人だけじゃなく結局会社として社員の管理ができていないってことだからその会社自体の信頼度も低いです。