※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

30代前半夫婦の貯金が不安。安心の目安はどれくらいですか?参考にさせてください。

30代前半夫婦、貯金が全然ありません。皆さまはどれくらい貯金があればひとまず安心ですか?貯める参考にさせていただきたいです。。

コメント

20代後半です。私たちも貯金ありません😨奨学金、車ローンありです。目標はローン全返済と300万貯金目標です。

安田

いくら貯まってれば……と言うよりは、コンスタントに毎年100万づつ貯まってけば減ることないので安心です。

はじめてのママリ🔰

車買って300です。不安( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
とりあえず500は欲しい。
安心となれば1千万くらいですかね

りす

将来設計にもよると思いますが。。
とりあえず、生きていくだけだったら、500万円ほどあれば旦那が働けなくなっても、しばらくは大丈夫かな…
でも実際は、家欲しいし、車欲しいし、子どもの将来もあるしで、理想は5,000万円(笑)

ほし★

悩ましいですが、360万円あれば大分ほっとできます😊💕現実はまだ足りないです😂

ようこ

23歳シングルマザーです。
IT企業で外国の客先担当として働いています。半年で100万円貯金してます。

ママリ🔰

とりあえず旦那の年収分あれば安心かなって思います。

♡mama♥

ローンなくなって、車なども買い替えて残り500万あったらいいかなと😊

うちは毎月カツカツ過ぎて冬のボーナスあてにしまくりです💦
支払いに消えそうですが😥

ママリ

まず貯めるのは半年分の生活費です!
毎月支払いや生活で消費するお金×6ヶ月分は生活防衛費といいます。
まずはそれを目標に頑張ってください!

あいり

最低限世帯年収分はないと焦ります

白いガーベラ

昨年やっと、1000万を越えたので、安心してます。
家を購入、車を購入いろいろあり、でていくのも多かったですが、やっと少しは安心できました。

メガネ

シングルマザー30歳です🎀
養育費なしで自分の収入のみでコツコツ貯めて貯金1000万円になりました。
一つの目標ではありましたが、全然安心できません💔
教育費すらまかなえるか微妙な金額だし、家を買えば頭金程度にしかならない金額です😭
教育費、居住費、老後資金が揃ってやっと安心できるかもです😓8000万くらいですかね😭💦

りんりん

300万はほしいところです!
ありませんが😭

よっち

老後が一番不安なので、年間250万貯れば安心です。最低200万を目標にしてます🤗
定年前に6000万。
退職金で合計8000万が理想です。

教育費は別に積立してます。
住宅ローンは定年までに完済です。

ママリ

1000万超えるととりあえず少しは安心します。500万だと、車買ったら不安すぎます😫

30代夫婦、我が家も貯金ほとんどありません(;_;)
額は少ないですが、子どもの学資保険はかけているので、やっぱり手をつけられないようにするのが大切だなと思ってます。
まだまだ道は遠いですが、1000万円を目標にしてます!

いちご大福@

子供の貯金は別で1000万貯まってからは割と気が楽になりました。

ぱくぱく

皆様ありがとうございます!コツコツがんばります!尊敬します‼️ありがとうございます‼️