※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜オムツ漏れで悩んでいます。オムツは正しいサイズでギャザーもしっかりしているが、漏れることがあります。ゴロゴロしてオムツがズレる可能性や同様の経験をした方がいるか気になっています。

一歳半の息子です。
日中水分量が多いからなのかわかりませんが、夜寝てる時高確率でオムツからおしっこが漏れて上下濡れて夜中に着替えさせています😂
心配性なので、紙オムツですが布用オムツカバーも寝る前につけているのですが、びしょびしょです。
オムツがパンパンならわかりますが漏れるほどパンパンじゃない時も漏れます。
夜だけパンパースでも漏れます。
オムツサイズもあってるし、ギャザーはしっかりやってるつもりなんですけど…😭
ゴロゴロしててオムツがズレるとか可能性ありますか?
または同じような方いませんか😭?

コメント

ゆゆ

1歳半ならまだ大きいかもしれませんが、オヤスミマンはどうでしょうか?
上の子が漏れてましたが、オヤスミマンだとほぼ漏れる事はなかったです☺️✨
後はちゃんとちんちんを真下に向くようにしてから履かせてました!

  • アンズ

    アンズ

    回答ありがとうございます😍今、googleで調べたりママリで検索してみたら一歳半のおしっこ漏れはよくあるみたいですね!
    夜はちんちんを真下にやっています!
    オヤスミマンか、ワンサイズアップのオムツを買って試してみます☺️

    • 10月21日
みーん

普段メリーズ使ってます。
パンパース、吸収体短かったような気がしますがその関係で漏れてるという事はないですか?
あとお尻すっぽり包んでもらえない感もあるような…。

完全に個人的な見解ですが(^_^;)

  • アンズ

    アンズ

    ありがとうございます☺️
    メリーズのワンサイズ大きめ買ってみます😍

    • 10月22日
けー

うちも1歳半くらいがいちばん漏れました。
上の方もおっしゃってますがオヤスミマンのLサイズを探し回って履かせたら漏れなくなりました。
これは良い!と思って追加で2パック買った途端夜おしっこしなくなりました😅もったいないので使いきりましたが。
そういう時期なのかもしれないですね~。

  • アンズ

    アンズ

    そういう時期ってあるんですね!調べてびっくりしました😂
    オヤスミマン割高なので、メリーズのワンサイズ大きめ買って試してみてダメだったらオヤスミマンにしようかと☺️

    • 10月22日
deleted user

まさにうちも、それで起きたりします😭
オシッコの量が多いのか下着まで濡れてしまい悩みます( i _ i )