※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児はわがままボディ
妊娠・出産

4月に双子を帝王切開で出産予定。管理入院32wからで、上の子の卒園式と入学式が被る。出席するか悩んでおり、服装も気になる。

4月に帝王切開で双子を出産するのですが
(1人2人目も帝王切開)
管理入院32wからと言われ、上の子の卒園式と入学式が
被っているのですが、皆さんならどうしますか?
下の子の預けることも考えて管理入院をなるべく短くとは
先生と話しているんですが、絶対被るんです(*_*)(*_*)
1日外出希望して出席しますか?それとも旦那さんだけに出席してもらいますか?初めての卒園に入学なので(*_*)
4月生まれにしたくてタイミングをとったらまさかの双子で想定外でした。なのでその事のアンチは御遠慮下さい。双子じゃなかったら行く予定でいました。

もし、行くと意見くれた方、服装はどんな感じにしますか?正装なのは分かるのですが皆んなどんな格好してるのかなと。

コメント

外出届出せるなら出席します☺️

• 2児はわがままボディ

2児はわがままボディ

服装はどんな感じにしますか?(*´`)

• 10月21日

退会ユーザー

服はマタニティ用のキレイめワンピースですかね~☺️

• 10月21日
かき

わたしは24wから切迫早産で緊急入院でした。
切迫もあるので安心できないですよね
外に行くときは車イスでした。

外出は35wでやっとできて何も入院準備ができていなかったので色々見て回りたかったんですが入院してたからか体力がなくすぐに疲れちゃって結局買い物もできずでした。

卒業式、入園式ダメって言われても車イスでも行きたいです
あと服装ですが半端なくお腹出ます
おそらく双子だと36~37wの帝王切開になると思いますが
100㎝は余裕で越えます。

なので伸びるワンピースにコサージュつけたりとかですかねー?
難しいですよねー

2児はわがままボディ

普通のマタニティ着れるのかってくらい出ますよね(*_*)友達が凄かったでした(*_*)うちの病院も37wと言っていました(*´`)帝王切開経験してるので外出して子宮破裂しないかだけがほんとに心配です…

• 10月21日
  • かき

かき

経産婦は特にお腹出ますもんね
    二卵性ですか?
    一卵性ならはやめに入院なると思います。
    予定日は4月ですか?
    うちも双子4月に産んでます

元気な赤ちゃん無事産まれてきますように❤️

• 10月21日

2児はわがままボディ

私は2卵生です(*´`)まだ12wですけど全くお腹出てこなくてびっくりきっと急に出てくるんだろうな…笑笑
    早くて28w遅くて32wと言われました😫4月中旬くらいです(*´`)双子くんを経験してる方なので凄く気持ちが助かりました<(_ _)>

• 10月22日
  • かき

かき

わたしは一卵性のDDです。
    わたしも12wの時は全くお腹でてませんでした。
    17wぐらいから少しずつ出てきて30wこえたころにはもう臨月?ってぐらいでした。

うちも予定日が5月で1ヶ月はやく出したので4月産まれです。

入院中は心折れまくりですが頑張って下さい。

• 10月22日
ももんが

私も32wから管理入院と言われていましたが、30wから切迫の為入院しました。
お腹も100cmは越えて抱えながらじゃないとトイレにも歩けないし、診察も車椅子でした😂

上は小学生で、授業参観と被りましたが、私は行きませんでした。
前もって分かっていたので、妊娠した時点で行けないかもと伝えていました。
私の場合ですが、切迫の段階も一番上までいって、ネットで聞いてた以上にしんどかったので、行けたらいいなー位で考えていた方がいいかもです💧
幼稚園、学校にも行って大丈夫か先に確認をとることをオススメします。
他の父兄も沢山くると思うので、何かあってからでは赤ちゃんもママも家族も大変ですから。

2児はわがままボディ

私も帝王切開元々している上での双子妊娠だったので4月になると出産まじかなので、行けなくてもしょうがないのかな。と思います…初めての卒園入学ムービーと写真で我慢します<(_ _)>

• 10月25日