※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

子供が生まれてから犬を飼うことについて相談です。犬と子供の関係について不安があります。他の方々はどうしているのか知りたいです。

子供が生まれて少ししてから
犬を飼い始めた方いらっしゃいますか?

最近旦那と犬を飼うのも
ありだねー、なんて話しています。

ですが友達(独身子無し)に、
どちらかに手をかけすぎると
もう片方がその子を攻撃するようになるから
まだやめといたほうがいい、と言われました。

確かに犬も嫉妬するとか聞いた事はありますが
皆さん子供が大きくなってから
飼い始めるんでしょうか😳

娘が大きくなったとしても2人目3人目(予定)が
まだちっちゃいだろうし飼えるのは
10年以上先になってしまいます😅
(もちろんそれでも遅くはないと思いますが)

他の方々はどうなのかと思い
質問させて頂きました。

コメント

deleted user

命の勉強にもなるし
動物のふれあいって
子供にとって
すごくいい刺激になると思います🐶♥️
ですがちゃんとわんちゃんを
しつけないと子供を噛んじゃったり
子供にいくら優しくしてねって言っても
どうしてもちょっかいだしちゃったり💦
☝️ちょっかいだしても怒らない
 穏やかな性格のわんちゃんなら
 大丈夫なんでしょうが…

2人(🐶と👶)には絶対しておけないし
ほんとに目が離せないし
私は実家で飼ってるんですが
ほんっっっとに大変です😩😩😩
たまに帰るだけでも大変って思います💧
まだ5ヶ月なのでそれほど
手は出さないけど
もっと大きくなったら……😨😂

そしてわんちゃんの注射に散歩に
美容院に…育児に家事
そんな余裕なくて🤦

2人目3人目って生んで
小学生とかになる頃が
1番飼いやすそうですよね♪
結局は人それぞれですけどね😆🌟

  • おと

    おと

    そうなんですよね!!
    なるべく小さい頃から
    動物と触れ合いさせたくて✨

    確かにお互いに
    ちょっかい出したりするし
    目離せないですね😳

    その頃が自分の為にも、
    1番楽かもしれないですね!

    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 10月21日
うさぴょん

そのワンちゃんの性格にもよると思いますよ。
うちは実家で犬を飼っていて犬は一歳、赤ちゃん新生児の時泣いたら教えてくれるしそばで寝たり上の子が2歳でやんちゃで犬の尻尾を掴んでしまったり犬のお気に入りのおもちゃ大人の人間が取ったら離さないけど息子には貸してくれたり逆に息子と遊んでくれたりします。

最近では息子がご飯やおやつを食べさせたりヨシヨシしたりお互い子供なので楽しそうにしてるのにほっこりします。

わんちゃんに癒されます💗


ペットショップで大人しい優しい性格の子をお勧めしてもらってはどうですか?😌

  • うさぴょん

    うさぴょん

    因みに難点はわんちゃんにもよりますが覚えがゆっくりな子はトイレをあっちこっちにしたり布団にしたりで初めは母は大変そうでした💦

    • 10月21日
  • おと

    おと

    確かに性格にもよりますね💦

    実家のワンチャンはすごく
    心の優しい子なんですね😍

    先日ふらっと行った
    ペットショップで
    抱っこさせてもらった
    ワンちゃんがすごく大人しくて
    店員さんも、おとなしい子です✨
    と言いつつ、ただまだ小さいので
    性格に保証はないんです💦と
    言われてしまいました😅

    トイレは根気強く必要ですよね!!
    うちは実家に猫が3匹いて
    その子達のトイレも大変でした😅

    • 10月21日