※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへ。関東でのお出かけ服装に悩んでいます。寒い日は短肌着に長袖のカバーオール、靴下でベストを着せています。抱っこひもについての便利なアイテムを教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、お出かけの時の服装どうしてますか?ちなみに関東です!

お散歩がてらスーパーやドラッグストアに抱っこひもで出掛けるんですが、寒い日が出て来たので服装に悩みます🌀
とりあえず短肌着に長袖のカバーオール、靴下で、寒そうならベストを着せています。

コニーの抱っこひもだとあったかいかなとも思うんですが、エルゴだと寒い気もして…💦羽織れるようなものを持っていないのですが、なにかあった方が便利ですか?

コメント

deleted user

短肌着の上にコンビ肌着を着せてあげてはどうですか?😌

  • みかん

    みかん

    なるほど!そうしてみます(^^)✨

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の季節は着せすぎると汗書いちゃってそれで風邪引いちゃうので😭💦
    体温調節難しいですよね😭💦

    • 10月21日
  • みかん

    みかん

    ですよね😂それほど汗っかきな子ではないのですが、大人より体温は高いし、難しいな〜と日々悩まされてます😱

    • 10月21日
mako

ユニクロに安くてあったかいカバーオールのダウン売っててそれ使ってました!足までモコモコなので真冬はそれだけで暖かいと思います!

  • みかん

    みかん

    ユニクロいいですね!見てみます😊💡

    • 10月21日
さんぴん茶

抱っこ紐にケープを掛けるのはどうですか?
わざわざ抱っこ紐用を買わなくても、自分のシャツやパーカーでも代用できますよ😊薄手の物なら自分の首の後ろで袖を結べばいいし、厚手なら抱っこ紐の肩紐(ヨダレパッドのすぐ上あたり)に挟んでいます😊

  • みかん

    みかん

    ケープいいですね✨厚手のものは頂いたのですが、薄手のものはないので服装をなんとかするところにしか考えがいきませんでした💦おくるみや自分のパーカーで代用してみます😊

    • 10月21日