※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

公園用の服装について、他の子供たちがお洒落に見えて自分の子供が地味に感じることについて相談です。皆さんは公園でどんな服装をしていますか?

公園遊び用の服装について。

活発でよく動き、色んなところをよじ登ったり、砂遊びや小さい土の山をズリズリ降りてきたりするのですごく服が汚れます(特に土汚れ)。
なので公園では超適当なトレーナー+レギンスで、かなりシンプルです。

たまたま居た近い月齢の女の子は、ニット、デニムスカートにタイツを履いて、可愛い帽子までかぶってとってもお洒落さんでした。

自分の子がすごく地味で、なんだか申し訳なく思ってしまいました😅可愛い服は持ってはいますが、公園用で着せる気にもならず…。
皆さんの公園用の服装はどのような感じでしょうか?

コメント

Crystal

その子の性格によって、公園での動き方って全然違いますよね!
うちはかなり活発な男の子ということもあり、公園へ行くときはお下がりのヨレヨレを着せることが多いです!
毛玉だらけだったりします(笑)
でも安心して見てられるし、私の精神衛生上良いです!
思いっきり遊ばせたいのに服のことを気にしたくないです(^^ゞ
男の子でも公園でカッコよいおしゃれさんを見かけますが、やっぱりうちのことは動き方が違います!
でも私は活発で元気な息子が誇らしいです♡笑

• はるママ

はるママ

動き方、違いますね!お洒落さんの子は大人しく歩いている感じでした。
    精神衛生は大事です😅汚れるからとやめさせるのは大人の都合ですものね💦
    私も元気な娘を誇らしく思います!

• 10月21日
むむ

公園に行くときは保育園用の服に着替えさせます😅

なので上下ユニクロの、ロンT+レギンスですよ!笑
なんなら靴も汚れても良いやっすい靴です😅💦

可愛い服は外で遊ばない日に着せてます!

• はるママ

はるママ

ユニクロ大活躍してます!
    色違いで持ってます✋公園では靴も本当にやっすい靴です!
    やはり可愛い服は室内や、汚れないと分かっている所用になりますよね😅

• 10月21日
らっちょん

我が家もそんな感じですよ🙆最近は寒いので、ロンT、レギンス、ウィンドブレーカーです。どうせ汚れるのでお洒落はしません🙅思いっきり遊んで欲しいですし🎵
ウィンドブレーカーは、体温調節しやすいように着せてます☝️

• はるママ

はるママ

気にせずたくさん遊んで欲しいですよね!
    ウィンドブレーカーは良さそうですね。丈夫で汚れも落ちやすそう✨今度探してみます!

• 10月21日

男の子で遊具が濡れてようが、汚れていようが腹這いになって滑り台滑って遊んだり、砂場や水溜りも大好きなので恥ずかしいくらいのボロっちいお下がり着せてますwwwもう公園遊び専用です。

確かに周りのお子さんはちょっとお洒落な子が多くて、時々恥ずかしくなっちゃう時もあるんですが、ズリズリされた泥汚れはホントに落ちにくいので😭
ひどい汚れなら捨てちゃっても問題ない服を選んでます。

汚れるのを気にしないので、思いっきり好きに遊ばせてたせいか…親から見てもかなり運動能力高めです😳

• はるママ

はるママ

うちの子は娘ですが、男の子並みに遊んでいるかもしれません…笑
    泥は染み込みますよね💧
    キレイめの服が泥染みで落ちなくなり、可愛い格好はやめました。自由に遊ばせて、運動好きになってもらいたいです😊

• 10月21日
ハリボウ

公園遊びの時は、「泥汚れ上等!」くらいの気分で思い切り遊ばせたいので、うちも適当な服にしています😂
動きやすさ重視ですし、汚れが落ちなければ捨てちゃえ!という服です。
服を汚されたくないために子供の動きや遊びを制御したり、「汚れちゃう〜」と気を揉みたくないので…土の上に座ろうが濡れた芝生の上でゴロゴロしようが洋服の中に砂を入れようが、もう何でもオッケー状態です👌

• はるママ

はるママ

これからもっと元気に遊ぶようになるので、最悪捨てても良いと思える服の方が良いですね!
    どうでも良い服でも汚れちゃう~と気にしていたので、今度からいさぎよく遊ばせようと思います🤔

• 10月22日
ママリ

うちもですが、周りのお友達もそんな感じです!
みんな活発だし、春〜夏は泥んこ遊びするし、みんなてきとーな服着てますよ!
昨年の寸足らずのものとか 笑

• はるママ

はるママ

子供だけ見ていれば、気にせずたくさん遊べる格好の方が良いですね✨
    静かに可愛らしく遊ぶ他の子とつい比べてしまいました😅
    いずれはみーんな元気に汚れますよね!

• 10月22日