※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっきんぐ1号
子育て・グッズ

保育園でのオニギリ持参の日について、食べやすく大きさや量、外包に名前を書くようにお知らせがありました。初めてのため、ふりかけご飯を一口サイズにしてラップで包む方法を考えています。

今週、保育園でオニギリ持参の日があります。

お知らせのお手紙には、
・食べやすい大きさ
・食べ切れる量
・外包にも名前を書く
で作ってください、と書いてありました。

皆さんは、どんなオニギリ作ってますか😅?
初めてなので、どんな感じなのかなー、と😅

一応、今のところ考えてるのは、ふりかけご飯にして、100均の振って丸めるヤツで、一口サイズのを何個か作って、1個ずつラップして…と思っているのですが🤔

いつも普通のオニギリだと、ボロボロになって、食べてるのか溢してるのか分からない感じになっちゃうので😂

コメント

あお

弁当箱にいれるんですか??ラップであの丸いやつ一つ一つ名前大変ですね😂食べる方としても...
でも1歳10ヶ月に普通のおにぎり渡しても🍙なかなかうまく食べれないですよね😂

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

うっかり先生に聞きそびれたんですが😅、外包みにも名前を書いて、それを巾着に入れてってあったので、お弁当箱には入れないのかなーって感じです。
    いつも、手のひら米粒でベッタベタって感じなので、お外で食べるってなると、ちょっと難しいかなーと😅

• 10月21日
  • あお

あお

なんとなく先生のイメージとしては普通のおにぎりなんでしょうね😊まぁ全然が介助はしてくれるでしょうが❣️

• 10月22日

息子の手のひらサイズで作ってます👍
食感どうこうより、ギュッと握って、海苔巻いて渡したら普通に食べれてます👍
私手が大きいので小さく作るの煩わしくて😂

• どっきんぐ1号

どっきんぐ1号

手のひらサイズだと、掴んだ時に程よい感じになりそうですね🖐🏻
    私、オニギリ自体苦手でして😅

• 10月21日