※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

娘が毎晩なかなか寝付かず、健康面が心配。朝から夜までしっかり遊んでいるが、10時近くまで寝ない。どうしたらいいでしょうか。


2歳5ヶ月になる娘。
とにかく毎晩寝たくないと嘘泣きからの本気泣き。
朝も7時にはおきているし、日中だって毎日のように
支援センターに行って遊ばせてるし
お昼寝だって1時間にしてるし
夕方だって毎日外に出てお散歩したり
近所のこと遊んだりして体を動かしてるし
夜はお風呂から上がったらお部屋の光を弱くして
テレビだって消しているのに、、、、、
こんだけやっても毎晩毎晩。。。
結局寝るのが10時近くなって健康面がとても心配です。

もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

息子も今日は寝たくない!とおもちゃを離しませんでした😅

お昼寝もしてないです
公園にも遊びに行って、家の中でもずーと動き回ってるのに…
体力が有り余ってるんだと思います。
久しぶりに抱っこ紐で先程寝かせました😅

お昼寝は強制じゃなくて、自ら眠たくなる感じですかね?
息子は寝よ〜と誘っても寝てくれないので、お出掛けのベビーカーで少しうたた寝するぐらいでも平気のようです😂

たんぽぽ

お昼寝いらないんじゃないでしょうか??
ウチはお昼寝したら11時近くまで寝ないときありますよ!!
なので、なるべくお昼寝なしにしてます。

どれみ

保育士です。夕方は静の遊びがいいですよ!

夕方、動の遊びをすると脳が覚醒して興奮状態になるので、寝るのが遅くなったりしますよ!