※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

1歳半前から人見知りが始まり、義母から遅いと言われ不安です。同じような時期から人見知りが始まった子がいるでしょうか。

1歳半前から人見知り始まりました。
それまでは全然知らない人でも平気で、
誰にでも手を広げて行ってました。

義母からは
『普通は生後半年からするもの、遅過ぎ』
と言われ少し不安です。

同じような時期から
本格的に人見知り始まった子いますか?

コメント

はな

うちの子も一歳になるまで人見知りなくて誰にでもニコニコ、抱っこ抱っこでしたが最近始まりましたよ!!

保育園にも6ヶ月から預けてますが泣いたことないですし、周り子は泣いていて不安になりましたが先生はそんな子もいるしニコニコしてかしこいね〜って言われたので気にしてなかったです。

生後半年とか…多分なんにもわかってなかったです。笑

人見知りしない子もいますし、あまり気にしないでいいと思いますよ👍❤️

• りゅん

りゅん

場所見知りも最近始まったのでびっくりしてます。
    みなさんのコメントのお陰で気にしないでいれそうです♫
    ありがとうございます!

• 10月21日
cornus

気にしなくて大丈夫だと思います。
外の世界と自分の周りの世界との区別がハッキリとつくようになったのではないですかね。
義母の言うことなんて聞き流していきましょ〜(*^^*)

うちの子は、なんなら3歳くらいから、急にかなりの恥ずかしがり屋になりました!(笑)

• りゅん

りゅん

恥ずかしがり屋さんも急に始まったりするんですか!心の成長ですね☺️人見知りも気にしないでいれそうです、ありがとうございました!

• 10月21日
ままり

うちの子も今更人見知りはじまりましたよ🙌

今更か〜🤣🤣って感じで何も気にしてません👍🏻

• りゅん

りゅん

今更か〜ってなりますよね!わかります(^^)マイペースな性格なので尚更かな?と思ってみたり、、気にしないでいれそうです、ありがとうございました😊

• 10月21日

うちなんて1歳くらいでウィリアムズ症候群の検査しましたよ

海外の妖精?小人?に例えられる難病らしいんですが、症状の1つが人見知りしないでした。

けど、1歳後半から、極度の人見知りしてます(^_^;

ウィリアムズ症候群をはじめ、知的障害はないと言われてます(^.^) 遅くても問題ないですよ

• りゅん

りゅん

ウィリアムズ症候群、初めて聞きました。みなさんが教えてくださったみたいに人見知りに遅いも早いも無さそうですね!心配ごとの1つが少し解消されました、ありがとうございます!✨

• 10月21日

退会ユーザー

ウィリアムズ症候群を疑われた時は、誘拐されないかヒヤヒヤしましたが今は知らない人にガン飛ばしてるから大丈夫です(^_^;

人見知りない子もいますしね
    親戚の子なんて初めて会う人にもニコニコでした(^O^)
    今は中学生だから、それはないかもですが、友達も多そうですし、気にしなくて大丈夫です(👍 ̄▽ ̄)👍

• 10月21日