※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠中に突然の大量出血があり、不安で病院に受診できずにいます。同じ経験をされた方のお話が聞きたいです。流産後の体外受精の心配もあります。

今8w3dで7週の時心拍確認済みです。
先程突然、鮮血大量出血しました。
トイレで確認したら大きな血の塊が出てきました。
これって赤ちゃんですよね。。
血はドバッと出てからすぐ止まり、腹痛はありません。
病院に電話しましたが時間外で繋がらず、
主人も仕事の会食中なので家で一人で震えています。。
安静にして病院が空いたら受診するというのは分かってますが、それまで不安で仕方ありません。
辛い経験かもしれませんが、良ければ同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。
こんな塊が出ても妊娠継続できることなんてあるのかな。。
1年前に自然妊娠→心拍確認前の稽留流産をし、
今回体外受精の後の妊娠でようやく心拍確認まで来れたというタイミングでまた流産だったら、、、
また一から体外受精をがんばれる自信がありません。
主人にもまたツライ思いをさせてしまうなんて、、、
あたまが真っ白です。

コメント

なみ

かかっていない病院じゃなくて、どこか救急外来、夜間外来がある総合病院ありませんか?
赤ちゃんのことも気になりますが、ぷーさん自身の体に何かあったら大変なので、どこかすぐかかった方がいいですよ!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    そうですよね。救急外来受けてくれる病院を見つけていま向かっています。アドバイスありがとうございます💦

• 10月21日
さいとうさんだぞ

どこか夜間でもやってるような産科はありませんか?
問い合わせてみるのも一つの方法かとおもいます。

• ぷー

ぷー

救急外来受けてくれる病院を探して今向かっています。アドバイスありがとうございます!

• 10月21日
  • さいとうさんだぞ

さいとうさんだぞ

何もないことを願っております。

• 10月21日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😭救急外来で診てもらったところ、心拍もあり、赤ちゃんのところからの出血ではなかったので、とりあえず大丈夫だろうと言われました!まだどうなるか分かりませんが、、安静にして様子を見ます!

• 10月22日
まつり

時間外でも電話つながりませんか?
出産を予定している病院なら夜間も助産師さんがいたりするので繋がると思うのですが。

• ぷー

ぷー

不妊クリニックをまだ卒業してなかったので、、紹介状を書いてもらう矢先でした💦夜間救急外来受けてくれる病院見つけて向かっています!ありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、、、

私は出血し病院に電話し夜見てもらい その時は生きていましたが次の日の朝ドバっとまた出血し朝一病院に行きましたがもぉ赤ちゃんの心拍は止まってていて次の日手術を受けました。

ドバっと出た物を取っておくと良いですよ!
お産できる病院なら24時間体制だと思いますが繋がらないんですね・・・

少しでも早く見てもらいたいですよね!?

• ぷー

ぷー

辛いご経験を話してくださりありがとうございます。皆さまのアドバイスで、救急外来探して今病院の待合室です。塊持ってきたのでお医者さんに見せようと思います。不思議と今は冷静になれてます💦
    覚悟はできてます😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももぉダメかも!と思っていましたが いざ心拍が見えなくなってる!先生からおかしい!と言われたら 頭が真っ白になりました。
    今はもぉ立ち直れましたがふとした時にあぁー無事に大きくなってたらなーなんて思ったりします

• 10月22日
  • ぷー

ぷー

結局昨晩救急で診てもらったら、心拍もちゃんとありとりあえず流産にはなりませんでした!今のところ出血もないし、様子を見てますがもんちっちママさんのように、また出血してダメな場合もありますもんね。。安静にして様子を見るしかないですかね。
    とりあえず明日いつものクリニックにも診てもらいます。

• 10月22日
ゆゆ

私が流産した時は
一回出血したらもう後は
止まらずで塊も最後の最後で
出てきました💦
赤ちゃんじゃない事を願います😭!
無事でありますように!!🙏🏻

• ぷー

ぷー

辛いご経験を話してくださりありがとうございます💦
    私も突然ドバッと止まらなく出てきて焦りました。。
    無事だといいんですが😭
    これから診察です😭

• 10月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

待ち時間不安で不安で心が
    押しつぶされそうですよね😭💧
    私の時はひどい腹痛もあった
    のでぷーさんの赤ちゃんは
    無事でありますように😭

• 10月21日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    気持ちわかってくださる方がいて救われます。とりあえず心拍もあり、出血も止まってるから今すぐに流産にはならないと言われました。安静にして様子を見てみます。心配ですが、信じるしかないですね!

• 10月22日
るる

私は5w6dでまだ病院にかかる前でしたが、鮮血が出て同じく血の塊もでました。
夜中に急に出て朝起きてからもまた少し血の塊も出たりして午前中に病院にかかりましたが、子宮からの出血ではあったあったものの止血剤をもらったりしてなんとか大丈夫でした😣
ぷーさんの赤ちゃんもどうか無事でありますように😫!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!血の塊、赤ちゃんが出てきちゃったかと思いましたが、赤ちゃんはお腹の中で元気に心拍聞かせてくれました💦まだ全く安心できませんが、また大量出血しないことを祈ります😭
    みんみさんの赤ちゃんも無事で良かったです✨

• 10月22日
  • るる

るる

私も本当に生きた心地がしなかったので、ぷーさんの赤ちゃんも無事で本当に良かったです😭✨
    まだまだ安心できないですが、できるだけ安静に過ごしてくださいね😣

• 10月22日
えりか

私も1人の時に大量出血し、休日だったので、どの病院にいけばいいのかわからず…ドバドバ出てたので救急車を呼びました、すぐ病院へ搬送して貰い当直の先生も早めに来てくれました!

• ぷー

ぷー

お返事遅れてすみません💦
    休日や夜間とかだとどの病院行っていいか分からないですよね💦特に一人だと出血で動揺してるし私も焦りました😭救急車呼ばれてすぐ対応してもらえて良かったですね‼︎
    私は結局その日は夜間救急で診てもらい問題なく、今日また担当医に診てもらっても問題なかったのでとりあえず良かったです。

• 10月23日
  • えりか

えりか

見て貰えて良かったですね😭
    血の原因はなんでしたか??

私は塊でたので入院になりましたよ🤮

• 10月23日
  • ぷー

ぷー

原因不明だと言われました😂
    胎盤を作る過程で出血することがある、程度で、そこまで絶対安静とかにする必要はないとも言われて逆に大丈夫かなぁ?って感じなのですが💦ももさんは絨毛膜化血腫とかでしたか?

• 10月23日
  • えりか

えりか

血腫と言われましたが、エコーには写ってなくて…私もほぼ原因不明です笑
    絶対安静してても大出血したので今は入院を2週間9wまで様子見るようです😭
    私も最初よくあることだからと言われ普通の生活でいいと言われましたが、大出血したので、出血してるときはいい事ないと思うので安静にしてた方がいいと思います(´:ω:`)

• 10月23日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!
    2週間入院、辛いですね💦
    でも出血があるなら、病院にいた方が安心かもしれませんね。私も出血してないし普通の生活でいいと言われましたが、また出血しないかとヒヤヒヤします💦

• 10月23日
  • えりか

えりか

あそこを凄く意識しちゃいますよね💦私ドバドバ出て塊もドン!と出たのでたつのが怖いですもん( ・᷄д・᷅ )病院にいると安心ですが退院したあと怖いです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 10月23日
  • ぷー

ぷー

そうですよね💦
    私も血がドバドバ出た時の恐怖感がトラウマです😭
    まだ安定期まで長いし気が気じゃないですよね。。😂
    まずは早く出血止まるといいですね!

• 10月23日
  • えりか

えりか

ありがとうございます悪阻とダブルパンチなので今のうちに休んでおこうと思います😔
    ぷーさんももう出血しないといいですね💦(´・ᴗ・` )

• 10月23日
  • ぷー

ぷー

同じく、、ただでさえ悪阻でメンタルやられてるのに、出血で更にメンタルきますよね😢ゆっくり休んでください!私も安静にします!お互い無事に安定期迎えましょう🥰

• 10月23日
あー

良かったですね😭私まだ産んだことないですが不安になりますよね😭

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 12月22日