※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

夫が録画中のラグビーを観ながら、寝かしつけを母親だけに任せるのはちょっと不満。一緒に寝かしつけしてほしいとの愚痴です。

寝かしつけって母親だけの仕事なんでしょうか。。。?
寝かしつけしている隣のリビングで録画してるのにラグビーを観ている夫。
リアルタイムで観たい気持ちはわかるけど、録画してるなら一緒に寝かしつけしてくれてもいいのでは…。
ちょっとした愚痴でした。

コメント

めだまやき

わかりますー!!!
うちの旦那も気づくとテレビorスマホ…
私は必死に子どもを寝かしつけながら、頭の中では寝たらどの順番で家事を片付けようか考えてる…

なんなの!この差は!と思い、旦那に話してみると「俺だって代われるなら代わって寝かしつけするけど、俺だと泣くだけで寝てくれないんだもん」と言うので、「私はこのあとも家事しなきゃなんだからね!!」と言い返したところ、家事なら代われる!と気付いてくれたようで、今までゴミ捨て以外はやらなかった家事を、やってくれるようになりました。

そうなると、自然と寝かしつけは代わってくれなくても、気持ちが穏やかになりました😂