※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

リビングで過ごす時、赤ちゃんの居場所について相談です。ベビーベッドは2階に置く予定で、バウンサーは長時間使用は避けたい。リビングの床に布団を敷くのは難しそうです。

1階がリビングのみの戸建てに住んでいる方。
日中、リビングで過ごす時あかちゃんの居場所は
どうしてますか?

ベビーベッドは2階の寝室に置くつもりです。


バウンサーを置くか考えてるのですが
日中の長時間は良くないですよね?

リビングが縦長で変な構造のため
床にベビー布団とかはひけなさそうです(~_~;)

コメント

mii

1階がリビングだけの戸建てになります!!私もまだ妊婦なのでどうしようか迷ってますが
ドッカドットという持ち運びのベビーベッドを購入しました💓
2階にも普通のベビーベッド置くつもりですが、ん〜要らないかなーとも思ってます😳
1番上の子産んだ時ほぼ使って無かったので💦

バウンサー長時間は多分赤ちゃんも辛いかなーとも思います💦
赤ちゃんが寝られるスペースをリビングにも作れるとベストなのかなーとおもいますが🤔

  • み

    やはら寝られるスペースを作るのが一番いいですよね🤔💓
    参考にさせていただきます!

    • 10月21日
ママリ

ゴロ寝マットの上にタオルケット敷いて寝かしてます😊

  • み

    一番簡易的かつ現実的ですよね☺️

    • 10月21日
piyo

日中はほとんどバウンサーに寝かせてますよ!
あとはソファーが大きめなのでそこでゴロゴロさせたりもします!
寝返りとかするようになったら色々撤去してベビー布団置こうと思ってます😅💦

  • み

    生後1ヶ月頃〜バウンサーに長時間寝かせても問題ないですかね?☺️

    • 10月21日
  • piyo

    piyo

    ごめんなさい!うちはバウンサーではなくハイローチェア(アップリカのユラリズム)でした!といっても明確な違いはよく分からないのですが、、😅
    製品によってダメなものもあるのかもしれませんが、新生児から今も長時間使用してます!特に問題ないですよ😌

    • 10月21日
  • み

    参考にさせていただきます☺️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は2階がリビングでマットの上にごろごろさせてます。
今は日中リビングで過ごしお昼寝は3階でしてます。

  • み

    マットの方が楽で良さそうですよね😊

    • 10月21日