※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

旦那が嘘をついて義母からお金を借ります😔休職して定期的に通院してるの…

旦那が嘘をついて義母からお金を借ります😔
休職して定期的に通院してるのですが、私から毎回足りるだけの病院代を渡しているのに義母に病院代がないと嘘をついて借りて行くようです。

先月、支払い分で私の給料を使い切ってしまい、旦那の傷病手当が入るまでの間の最低限のお金を義母に助けてもらいました。
そのことで、私が義母にその金額以上借りていないかLINEをしたところ↑の話が発覚しました。

前にも何度かありましたが、義母は病院代だとか必要そうなお金を理由にされると渡してしまうんです。何度もそれは嘘だ、同じ日に私からその用事のためにお金をきちんと渡してあるから義母に借りる必要はなかったはずだと言っても次同じことがあると渡します。今回は、私からの連絡がないと渡さないと言うようにお願いしました。義母は、迷惑かけてごめんねしか言いません。

こういうのはもう諦めるしかないですよね。直らないですよね。

コメント

にゃこまま

お金を借りてなに
に使ってるんですか?😭

そりゃ義母もそんなふうに
言われたら誰だって
貸しちゃいますよね!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    パチンコだと思います😅
    旦那の物が増えてる様子もないので..

    ずるい考え方をすればどうせ直らないし私のお金を持って行くわけじゃないし、義母に聞かなければわからないことなので知らんぷりしておけば楽と言えば楽なんですが、性格的に絶対やってるとわかってるのに嘘を受け入れたままにしておくのが気持ち悪いんです😱

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    あ~ギャンブルなら本人が
    しっかり思うまで治りませんね。
    我が家の旦那がそうです
    最悪で3桁の借金作りましたよ笑

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    間違えて送ってしまいました!

    あとで義母から返せーとか
    なんのって揉めるのも
    いやですしね…

    • 10月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    借金3桁...😱💦
    旦那さんはもうギャンブルしてないですか😳?
    にゃこままさんはどうやって向き合ったんですか😢?
    やめて欲しいとは思ってませんが、人に嘘をついてまでしてほしくないです。。

    旦那は休職も2回目で、義母は息子がきっとこれからも迷惑かけ続けてしまうから旦那が勝手に借りた分はもちろん生活費として貸した分も気にしなくていいと言ってくれました😭

    旦那が仕事に復帰したら生活費の分は少しずつでも返すつもりでいますが😊💦

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那はやってもお小遣い範囲
    でやるので文句は言いません
    その分私のいうこと聞くので笑笑
    とりあえずマイホーム購入予定
    だったので私が持ってた貯金で
    立て替えました!
    ‎本人も反省してる様子だったし
    その後の行動も反省してるんだな
    って思ったので許しました!

    これが初めてではないので
    (3回目)3桁は初めてですw

    • 10月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    確かにうちの旦那もやたらと家事したり私に1人の時間くれたりはします😅

    反省の様子はないんですよね。
    休職の理由も絡んでくるのですが、いくら嘘の内容がどうこうではなくて嘘がバレなければいいと思って平気で騙すのが嫌、とか色々伝えてもピンと来ないみたいです。
    ちょっと人と感覚違うので😔
    一生市営暮らしになりそうです...
    私の貯金はとっくの昔に消えてしまいました。笑

    うちは借金はしないんです。
    なんだかんだうやむやにしても済んでしまう相手からしか借りないので厄介です💦

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    義母も私と仲良くてなんでも
    旦那のことは怒ってくれたり
    するから多分うちは
    借りるとこなかったんですね!

    嘘はほんと嫌ですよね。
    多分、、嘘つくのは治らないと
    おもいます…😰
    多分一種の病気と変わらない
    と思うので…

    • 10月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なるほど...🤔
    前にも私と義母の会話でバレてるのに繰り返す旦那が違う意味で心配になります😂

    直らないですよね。
    私だけ必死に働いて馬鹿みたいです😭

    • 10月21日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ほんとですよね…
    何故旦那様が休職してるのかは
    わかりませんが休んでるんだから
    遊ぶ意味がわかりませんね。
    というよりそんなふうに
    遊ぶ神経がすごい。

    奥さんは、家政婦でも
    働きアリでもありませんからね😰

    きつーーく旦那様と話し合い
    をして無理なら離婚するぞ
    くらいな勢いで…
    頑張ってください!

    • 10月21日
deleted user

何にお金を使っているんですかね(><)?
お金ぐせは直らないって言いますよね😔

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    パチンコだと思います😅
    物が増えてるわけでもないので。。
    直らないですよね。ムカつきます。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチンコ+嘘をついているのであれば、先が心配ですね(><)

    • 10月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    心配どころか諦めました💁‍♀️笑

    • 10月21日
sir*ˊᵕˋ*

上から読んでました!
うちの旦那はお金を借りに行くわけではありませんが、勝手に定期預金解約したり、生活費から持って行ったりして、パチンコしてます!
お小遣いもあげてるのにです!
何度も、数え切れないくらい、お金を勝手に抜かれ、そのたびに問い詰めると嘘ばっかり。
こないだはまさに、病院代がない〜とか言って、嘘でした。
下手な言い訳が一番傷つきます。
うちのはギャンブル依存症と名前が付きました。
こうなると、本人の意思ではパチンコやめれないと思います。
何度も嘘ついてお金を借りてはパチンコ、、
主さんの旦那さんもギャンブル依存症の可能性あるのかな?って思いました。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    定期預金解約とか、どうにかしてでもって感じですね...💦
    病院代の嘘、一番困りますよね😭
    前は早退して具合悪いから病院行くって嘘だったので、嘘だってわかってたので病院に◯日には受診してませんって言われたよと言ったら嘘は認めたのですが😵
    今は休職で定期的に通院があるので、全く渡さない訳にはいかず義母とも私が渡したとわざわざ報告してるわけではなかったので、基本疑ってかかる私より義母の方に行ってしまった感じです💦

    うちは預金解約したりお金抜いたりはないですが...嘘に関しては同じですね😢

    依存症の診断はクリニックとかですか?うちの旦那も間違いないと思います😭

    • 10月21日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    なんか主さんの名前見たことあるなーって思って、過去の投稿見てたら、ありました!!
    ボアブルゾンの投稿で私グッドアンサー頂いてました🤣❤️
    その説はありがとうございました✨✨
    ほんと、定期解約とかドン引きです。
    私、その勢いで自宅に金庫を買い、今はそこに銀行印と通帳を入れて、さらに金庫自体も隠してます💦
    お金がたかがパチンコのために、お金がより貰いやすい義母の方に行ってるってことですね!!
    やることがなんだか汚いです💦
    すみません、人様の旦那さんに💦
    依存症については、お金を何度も取ってくことに悩んでしまって、こちらで質問をさせていただき、みなさんに、ギャンブル依存症だとクチを揃えて言われました。
    なので、市内、近郊でギャンブル依存症を見てくれる病院をネットで検索し、私が電話しました!!
    うちの旦那がこういう状態なんです、こんな状態で通ってる方いますか?って。
    そしたら、そのような人ばかりが通ってますとの回答(笑)
    それで、私はとてつもなく腹わた煮えくりまくってるので、旦那に自分のお小遣いから受診しなさいって言って(通常の受診は家計から渡してます)、予約させました!
    それから通い始めたところです!!
    そして、もし次お金取ったら、ケータイに有無を言わさずGPSアプリを入れて常に私が監視すること、義両親にこれまでの旦那の悪事をすべてぶちまけると言ってやりました!!
    けど、旦那は病院は私に言われたから渋々って感じが滲み出てて、反省の色はありません!
    腹たちます😭

    • 10月22日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    大事なこと書くのわすれてました!!
    依存症の診断はどこかのクリニックホームページで依存症チェックみたいなのがあって自分でやったのと、病院で診断されました!!

    • 10月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    私もなんか名前とアイコン見たことある気がするな...🤔と思ってました😆!!ボアブルゾンの話か〜😳
    こちらこそありがとうございました💓

    金庫ですか😳口座関係に手を出してしまうとなるとそのくらいの対策必要になりますよね😔
    うちの旦那がその辺に手を出さないのは手続きの仕方がわからないのと手軽に扱える義母がいるからでしょうね😂
    ほんっと汚いんですよ!
    でも、依存症だとか精神的な面から変えていかなきゃならないものって本人が強く反省して決意しなきゃ変わらないですよね😢うちの旦那も生活自体はなんとかなるので危機感もないし、嘘のことを怒っても騙すとか、そんな悪いことしてるつもりなかったとか言います😅ガッツリ話し合って、見ててくれれば変わったと思ってもらえるはずとか言ってましたが変わったのは怒られないようにもう少し知恵を絞った嘘をつくようになったことですね。
    最初から疑ってる私を騙せると思うのが間違いです✋笑

    詳しくありがとうございます😊
    実は旦那の休職で通院というのが精神的なものでなので、そのままクリニックで相談に乗ってもらえるかもしれません。。

    • 10月22日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    金庫買って安心と思ってたら、今度はキャッシュカードから生活費抜き始めて、ほんと腹たちます!!
    そうですよね、依存症だとまずは自分が依存症だって自覚して、治そうとする気持ちが大事ですよね!!
    うちの旦那は毎回速攻で謝ってくるけど、それもどうせ嘘で、すぐまたやるので、ほんと頭おかしいんです。
    少し知恵を絞った嘘って、旦那さん😥笑
    そんなん、バレるに決まってますよね😂

    精神科でも、ギャンブル依存症を見てくれるところって決まってるのではないかと思います!!
    まずは、通われてる精神科で依存症も診てくれるか電話で確認ですね!!

    • 10月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なんか、良くあれこれ思いつくよなって思いません😅??
    si-♡さんの旦那さん治療うまくいきますように...🙇‍♀️✨

    うちも最初は認めませんがなんだわかんだ追い詰めてると認めて、謝るけど変わらないですね😔これやっちゃいけないってだけなのになんでわからないんだろう😱
    それが依存の怖さなんでしょうね。

    病院行ったふりのパターンは病院に受診歴確認した上でGoogleマップ見せろって言ってタイムラインから行き先突きつけてやりました(笑)
    次は私からも義母からも病院代もらって、どっちにも領収書見せておつり渡したパターンありました😂
    それでも義母と私の会話から、二重に持って行ったの発覚してまたマップ見せろって言ったら今度は履歴書き換えてて、書き換えた履歴残ってるけど、どうしたの?って問い詰めたら吐きました😂
    色々頑張るけどアプリの機能知らなかったり、履歴変えた形跡残るの知らなかったり詰めが甘いんですよね。バカです。笑

    • 10月23日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    思います思います!!
    他に頭使えよって思います💦

    いつから依存になってしまったのか、、
    お金も嘘ついて借りすぎて、もう罪悪感も薄れてるんでしょうね。
    一応謝っとくけど、みたいな😥

    Googleマップとか、タイムラインとか、高度ですねw
    履歴書書き換えとか、めっちゃ手が混んでるじゃないですか😂
    けど、結局詰め甘いんですねw
    男って嘘下手だし、最後の詰めが甘いですよねw
    それでバレないとでも思った?ってよく思います😂

    • 10月24日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ほんとですよ!!
    そこに頭使うくらいならうちの旦那の場合、普通に毎日働く方が楽じゃない?って思います😂

    いくら真剣に向き合っても旦那がそうじゃないので、ならデータに聞くしかないよねって事で✋笑
    今回はほんと嘘じゃねーから!最初から信じる気ないのお前だろ!とか言ってた後の、履歴を変更しましたって書いてるけどどうした😄?って聞いた時の旦那の顔忘れられないですw

    義母自体は諦めてるし、家計から持ってくわけじゃないから知らないことにしとけばいいのかなって思ってきました笑

    • 10月24日