※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が無関心で暴力的。母からも注意される。離婚も仕事もNG。疲れた。

愚痴です ごめんなさい 見たくない方は
スルーしてください。

私は今年で19歳になり1歳の娘がいます
旦那は23歳です。
臨月の頃から 毎日毎日飲み周り
朝の5~6時に帰ってきて
そのまま着替えて仕事にいったりの日々です

お金は1円ももらえてませんし
飲みのことについて話すと すぐに実家に帰られ
お金は渡しに行くといい 自分が遊び飽きるまで
帰ってこないし お金も渡しに来ません
趣味のキックボクシングも行くことに文句いってません
家事の手伝い 育児はいっさいノータッチです
外に遊びに毎日でて 連絡つきません。
夜ご飯つくってまってても
飲みに行くからいらない、や
腹が減ったからさっさと飯の準備しろ
本当にお前はなんもしきらんな このくそがきがといわれ
急いで作ったら やっぱり飲み行くからいかない
とか
喧嘩したら暴力、顔に回し蹴り
家にも穴があいてます

今日 喜怒哀楽の激しい母から
泣きながら連絡があり
自分の人生 娘のためだけにつかいなさい
子供が可哀想 お前が変われば相手も変わる
お前も言われないようにしろ
と いきなり言われました

離婚しても行く場所ないし
仕事もしたらだめだと旦那に言われ
なんかもう、疲れたな……

コメント

nuts

お金もらえないでどうやって生活してるんですか!?
しかも暴力とかありえない💦
お子さんとりーさんのためにも離婚した方がいいですよ!
行くところ、お金もないなら市役所などに相談してみてはいかがですか?

  • りー

    りー

    家賃、光熱費だけは払ってくれてます。
    食費、おむつ、みるくだけは
    毎日毎日ひたすら連絡してお願いしてます。
    それでも現金はもらえません。

    • 10月21日
あやこ

シェルターに避難してください。大丈夫!
行くところはあります。
市に相談して身の回りのものとお子さん連れてひなんです!

  • りー

    りー

    大丈夫って言葉がすごく今心に来ました…😭
    そっちの道も探してみようと思います

    • 10月21日
  • あやこ

    あやこ

    是非!明日にでも避難はできます。そばに、スタッフもざいちゅうしてるし、同じように境遇のママの達がいます。子供同士で仲良く出来ますよ。

    • 10月21日
ずな

ありえない。

一緒に居てもいいことなんて、何一つないと思います。
苦労するのが目に見えています。

お母さんと娘さんを守ってくれるところはあります。

母とは、実母のことですか?
何を言ってるんだか。理解に苦しみます。

  • りー

    りー

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    旦那をそうさせてるのは
    私の責任だ
    子供が可哀想だと
    実母に毎日電話で言われてます。
    第三者からするとそうなのかもしれませんが
    自分にとっての家族からそう言われると
    逃げ場がなく ここに弱音をはかせてもらいました。

    • 10月22日
atjn0606

ここで愚痴る余裕があるなら、そのクソ男(口悪くてごめん)が飲み歩いてていない間に荷物まとめて、逃げた方がいい!児童相談所でも、他の方が書いてるようにシェルターあるなら駆け込んで!
その内大怪我させられるんじゃない?娘ちゃん守れるのはりーさんだけだと思う!

  • りー

    りー

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    実母からも
    あなたが変われば旦那も変わる
    旦那のことは お前の責任でもある
    子供が可哀想だ
    と言われてます
    が、子供は実母のことが大好きです
    シェルターなどにいって
    私の都合で会えなくすることに
    悩んでます。

    • 10月22日
  • atjn0606

    atjn0606

    実母さんの言っていることはなんだか他人事ですよね。
    暴力ふるって来るのにお前の責任って…
    1歳なりたてなら会えない人のことはすぐ忘れると思いますよ!

    • 10月22日
deleted user

大丈夫ですか…?そんなのあんまりです。
離婚してご実家に少し甘えてお金を貯めてお子さんと再スタートしたほうがいいです…。
このまま貴方がそんな旦那様と一緒に暮らし、一生懸命頑張ったところで旦那さんは変わらないですよ。嫁がなんとかしてくれるだろ〜で一ミリも変わりません。
最悪の話、家族3人で家にも住めなくなり途方に暮れてもきっと変わりません。

ただし、子供のために生きるのは少し違います。
貴方はそんな男と子供を作ってしまったんだから償いのためにせめて子供だけは幸せにしなさい。ではなく、お子さんと2人貴方も幸せになってください。父親が居るからといって幸せではないですよ。

今はいくらでもスマホで調べられます。DVに関する無料相談など調べれば出てくるのでとにかく片っ端から相談して早くそんな男から逃げてください。お子さんもですが、貴方の体も心配です。

  • りー

    りー

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    実母ともうまくいっておりませんので
    実家には戻れません。
    旦那との離婚は決意できてますが
    その先のことを考えると
    私の都合で子供には関係ない
    とかいろいろ考えてます😔

    • 10月22日
さいとうはじめ

親になる自覚もなく親になってしまった感じがしますね。親になったのに、まだまだ遊び足りないのでしょうね…だとしても色々とありえないご主人ですね。お前がクソガキだわ。

お住いの地域でそういうの相談できるとこありますよ。地域によって名称は異なるようですが、市役所などで相談してみてはいかがでしょうか。
旦那の言うとおりになんてしなくていいんです。

  • りー

    りー

    返信遅れてすみません🙇‍♀️

    産むことがゴールだと勘違いしてるのでしょうね。
    娘に2ヶ月前から歯が生えてきはじめたことも
    旦那は知りません
    悲しいです。
    一緒に喜ぶパートナーがいるのにいないのと同然ですもんね。😔

    娘のこと考えると
    私の都合でいいのかと
    思いますが
    進まないことには何も変わらないので
    調べてみます

    • 10月22日