※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
お仕事

30代の看護師ママさん、どんな働き方をしているか気になります。自分は大学病院で働いており、研修や係で疲れています。周りのママさんナースは少なく、他の方の働き方が知りたいです。

20代後半、30台看護師ママさん皆さん、どこで、どのような働き方をされていますか??給与はだいたいいくらくらいでしょうか😲🤔??
例えば、老健で8時~17時パート等…
30台前半の私は、息子の1歳になったと同時に育休から復帰しました。大学病院です。ずっとそこで働いてきました。
全く違う分野に復帰となり、研修や係で疲弊しています😰🙄
よくよく周りを見ると、ママさんナースはとても少ないです。
やめて違うところで…と思いますが、他のママさんがどういった働き方をしているのか気になり質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

30台前半、総合病院で働いてます💡夜勤あり、保険など引かれて手取り22〜23万円です😅いま育休中で復帰したらどのように働こうか悩んでいます🌀

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

返事ありがとうございます☺️
    総合病院なるほどです。
    私の所にもいくつかあります。
    今日勤のみで働いていまして、夜勤がじき始まるので不安です😔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院や総合病院だと研修や委員会など、業務外でやることが多いから嫌になりますよね😔夜勤されるんですね❗️わたした2人目の育休が明けたら、夜勤のないところを希望しようと思ってます😭

• 10月21日
  • パンパカパンツ

パンパカパンツ

そうです。業務外の仕事が多くて困っとります😔夜勤は月1~2回予定ですが…厳しければそれを理由に夜勤のない所を希望しようかと思っています🥺

• 10月21日
まりも

29歳です!
田舎にある200床くらいの病院の療養病棟で働いています◎
今は産休ですが、1人目の産休終わった時はフルタイム夜勤あり(2交代月4回くらい)で働いて手取り26万円くらいでした!

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

返事ありがとうございます😆
    参考になります👀

• 10月21日
晴晴

30代前半です😃
中規模の総合病院で、新人のときから働いてます。
給与は26~28万です。
私も育休明けは全く違う部署に復帰でした💦
2人目妊娠中ですが、切迫になり今は休ませていただいてます。
2人目産まれてからの働き方…私もとても迷っています😭

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

回答ありがとうございます🙏🏻
    2人目産まれたら…私はきっと今のところ厳しいです😭働き方悩みますね💦

• 10月21日
  • 晴晴

晴晴

私も難しいのでは…と思ってます😭
    小学生未満のお子さんが2人いて病棟で正社員で働いている看護師はいないんですよね…
    子どもが3歳になるまでは夜勤免除なのは良いのですが、委員会・学生指導・リーダーもありやはり残業は免れないです😢
    退職金のこともありますし、やめたくない。また、パートになっても仕事量は変わらないしボーナスないし。
    そうなったら、やっぱり限界まで正社員として働く方が良いのかなぁとも思います😥
    何が正解なのかわかりません😭
    老健やデイなども考えていらっしゃいますか?

• 10月21日
ごまだんご

28です!
小さい総合病院の小児科病棟で週2、9~17時の非常勤です🙂非常勤、扶養内なので、給与はそこそこです😂
ママさんは多く、働きやすいですね🙂
ですが、以前は大学病院で働いていたこともあり、正直今のところの看護に対するいい加減さなどに驚愕しています…
主人の転勤が近いので、転勤したらまた大きい病院で働きたいと思っており、探す予定です🙂
上手くいくかはわかりませんが😂

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

お返事ありがとうございます。
    友人は古めのクリニックに行き、看護のいい加減さ(手袋しない、ステーションでお菓子を食べるetc)に驚いた話を聞きました🤣🙄
    転勤したら職探しですね😀

• 10月22日
aya

30代前半、大学病院勤めです。私も、復帰後全く違う部署になり、今新人のような毎日を送っています。ただ、前後1時間削って時短で働いているので、係や研修等はなく、その点ではとても楽をさせてもらっています。手取りは19万弱です。。しばらく夜勤は難しいので仕方ないですが、大変さと給料が釣り合わない気がしています^^;

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

お返事ありがとうございます。
    新人のような毎日…ほんとそれです😂😂同じ病棟で10年ほどいてからの、アウェイ感に寂しさを感じてます💦手取り19万…忙しさと釣り合わないですね…

• 10月22日
エリカ

28です。
今は心臓血管外科メインのICUにフルでいます😌
復帰したばかりなので復帰してからの給料まだもらってませんが。
産休前だと手取りで28万から30万程でした🤔

ほの★

33歳、大学病院勤めです。1人目復帰の時は同じ部署だったので勉強せず働けてましたが、2人目復帰は外来復帰でした😥
初めての異動が外来で、流れ作業的に1日が過ぎさっています。外来所属のため、委員会等はありませんが土日や夜間時間外外来があり不規則勤務です💦病棟と違って残業が少ないのが唯一の救いです!

冷やし中華

30代前半です😊
家族事情、引っ越し、結婚妊娠で転職なんどかしてる身です🌸
現在は介護医療院の病棟で10時〜17時の扶養範囲内パート勤務してます。
パートさんは8時半〜17時が基本ですが私は変えてもらいました。正社員で日勤常勤もできます。
病院自体はルーチン業務で残業はほぼ無いです。看護研究なども無いので助かります。ママさんか年齢いった先輩方が多いです。なので小さい子供が居ても理解はあります。
急性期でバリバリという感じは全く無いので看護的にも見る所は違います。
給料ははっきりいって良くはないです。給料を取るか心にゆとりのある時間を取るかです。

私は今の病院で落ち着いてます。子供が大きくなれば夜勤も考えてます。

ご参考になれば幸いです😂✌️