※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
子育て・グッズ

ママ友との付き合いでの悩みについて相談です。

私の心が狭いんでしょうか?
たくさんのご意見が聞きたいです。

ママ友(私と同い年)と私の家に三回ほど招いて遊んでいます。
その前は数回外でランチをしたりして会っていたのですが、お互い子供が二人いて、とても手のかかる時期なので疲れてしまって、これからは私の家で遊ぼうという風になりました。
(ママ友の家は同居してるのでお邪魔できません。)

私の家に来てくれるのは全然良いので心良くお招きしています。

いつも午前中からくるので、本当に簡単なランチを用意しています。
これまで、ミートソースパスタやカレーやハンバーグなど。それに副菜(サラダなど)をつけています。
ママ友もお昼を用意しているのは知っています。

別に欲しいわけではないのですが、手土産なし。手ぶら。(私の母の教えとして人の家にお邪魔するときは手土産を持って行きなさいと教えられました。)

子供のおむつ(うんこ)を当然のように「捨てといてー」と言われる。
(私は持ち帰ります)

自分の鞄に入ってるゴミをうちのテーブルに置いて帰る。
「ゴミ置いて帰るねー」と言われる。

こちらが用意した大人用と子供用のおやつは食べる。
自分が持参している子供用のジュースは、私の子供の分は無いのに、私の子供の前で飲ますから私の子供は欲しがって泣く。
(私はよその子の前でお菓子やジュースをあげる時はその子の分も用意してある時だけです。もちろんその子の親にあげてもいいか聞いてからあげます。)

この他にも些細なことをあげたらキリがないのですが。。。

私の常識が間違ってますか?
これくらいで不満をもったらいけませんか?
教えて下さい。

コメント

まるまる☺︎

お友達が非常識だと思います!
私なら距離置きます😣
手土産もなく当然のようにお昼を毎回ご馳走するなんてママリンさんむしろ心広すぎです😭
今度から宅配などを各自で取るようにしては?

hanamama

もう根本的に価値観の違う人なんだと思います。私ならもうお付き合いしないですね😰
ましてお昼やおやつまで頂いてるのに手土産なしとか、、、ちょっと疑います。親しき仲にもなんとやらといいますが、親姉妹じゃないんだからって思いますよー。姉妹でもしてもらったらお返ししますし😌

ももトマト

不満だらけです!!!
私なら部屋を貸すだけでランチは持参してもらいますよ。
ランチごちそうになるくせに手ぶらってありえませんよ。
自分の子どもの分だけしかないジュースを目の前で飲ませるとか…。
私なら理由をつけて自宅で遊ぶのは止めます!
損しかないですもん!!

カラオケのキッズルームなどを次回から設定しますね💢

deleted user

そんな非常識な人間はもうフェードアウトして良いと思います😓

ごちそうになってて、手ぶらの人ってドン引きします(笑)

deleted user

え、普通にないです!非常識すぎる!
遊ぶのやめます😂

はせちゅー

不満すぎます!私なら付き合い方変えます^ ^もう家に呼ばないですね!

あやかん

私はママリンさんと同じ考え、同じ行動を取ります!

ママ友さんのこれらの行動が続くと…嫌になってしまいますね😞

deleted user

その友人が常識ないです!

手土産ないのはあり得ないと思いますし、お昼ご馳走になるなら尚更です!

オムツはウンチならトイレにウンチだけ流させてもらい、そのオムツは持ち帰ります!

お菓子や飲み物は相手の子供の分は必ず用意します!
それはお互いですね🤔

ゴミは当然持ち帰ります!
もし友人に捨てていいと言われたら捨てますが、、
てか自分のゴミを人ん家に捨てるとかありえないです、、

トビア

私もちょっと気にしてしまいますね😓
手ぶらでも私はいいですが、なんか当たり前のようにされる態度が無理ですね💦

個室でとれそうな所でランチもしくは、当分遊ばないですね😅
保育園とか預けれるようになったら、久々にどう?くらいでいいんじゃないでしょうか😅

ママさん

絶対いや!
なんでこっちがそこまでしなくちゃいけないんですかね!
私もお宅にお邪魔するときは飲み物やらおやつを持っていきますよ‼️
読んでて衝撃でした!!
私ならもう遊びません。。。

双子ママ

ママ友さんのこと自体ちょっと苦手なのでは?と思いました😅
他のことはそんなに気になりませんが、かばんのゴミ捨てといてはびっくりしました💦
とりあえずランチは、前もって用意してあげる必要ないと思います😂

まゆりん

まとめてのお礼で申し訳ありませんm(_ _)m

みなさんのご意見でとても心がスッキリしました(^^)
ずっとモヤモヤしていたので。
これからもお付き合いは続くと思うのですが、外で会うようにします(^^)
外で会う分には良い人なので。
ももトマトさんが言われている、カラオケのキッズルームはいいですね☆


みなさん、聞いて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m