※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

明日の5:30〜14:00、息子を預ける予定。母乳で育てているが、授乳間隔が開くと漏れる。搾乳しないと母乳の出が悪くなるか、搾乳は必要か心配。

生後3週間の男の子の初ママです!
明日どうしても、息子を親に預けて出掛けなければなりません💦時間は朝の5時半〜昼の2時です。

そこで不安なのが、母乳についてです。
いまは完母で育てておりますが、つい最近までミルクを足していたので、息子は哺乳瓶でミルクは飲むと思います。

心配なのは自分のおっぱいで…
産後すぐは溜り乳で、2時間もすると張って痛くて仕方がありませんでしたが、いまは、ツーンと痛みはあっても胸自体はふにゃふにゃしてるので、差し乳になったきたところかなと思います。胸が張って辛い!!ということはないです。でも、授乳間隔が開くと、すこし漏れてくるくらいです。
長時間授乳しない場合は、搾乳しないと母乳の出は悪くなりますか?😢
また差し乳で、搾乳しなくても辛くなくても、搾乳はした方がいいのでしょうか😓

コメント

とも

差し乳でも搾乳してましたよ💦