※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie1225
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけグッズについて悩んでいます。ネムリラとベビージムを検討中ですが、初めての子供なので不安です。皆さんはどうしていますか?

リビングで赤ちゃんを寝かせる用のグッズをどうしようか迷っています。

・ネムリラ(全自動ゆりかご)
・バウンサー
・ベビーベッド

第一候補はネムリラ&ベビージムで考えているのですが、初めての子なのでこれでいいのか悩みます。
皆さんはどうしているかご意見お聞かせ下さい。

コメント

おさつ

うちはバウンサーにしてます(^ ^)
で抱っこじゃないと泣いちゃうのであまり使ってません。高いの買わなくてよかったぁと思ってます。

• minnie1225

minnie1225

寝具グッズより何よりお母さんの抱っこが勝るんですね(*´˘`*)♡
    確かに高いもの買って使ってもらえないのは残念ですよね…

• 4月21日
*もここ

うちの子は、揺りかごに乗ると泣いてました(>_<)
一ヶ月くらいで乗らなくなりました(;´Д`A…あくまでうちの子のケースですが💦

ベビーベッドも最初のうちは使ってましたが、なかなかの強者。置くとぱちっと目を覚まして泣いてました!
でも、2人目とか考えるとあってもいいかなーと思います(*^^*)
邪魔にならないように折りたたみ式にしました。
バウンサーは割と5ヶ月くらいで活躍してくれてます!動くと揺れるのが楽しいみたいです🎵←これもうちの子ケースです💧

minnie1225

使ってくれるかはやっぱり使ってみないとわからないんですね(´・ω・`;)
    2人目以降も一応考えているので買ってみてもいいんですけどね…
    バウンサーいいんですね!!…悩みます(笑)

• 4月21日
kura♪

ネムリラ使ってます!
その子によるんだと思いますが0ヶ月の時は効果なしでしたが1ヶ月になった頃から泣いた時に寝かせると良く寝てくれました。抱っこよりも効果有!笑
今は離乳食が始まり椅子としても使ってますよー!

そして3ヶ月頃にベビージムを買いました。
始めはクーハンを使ってリビングに寝かせてたんですが寝相が悪いのと狭くなってきてはみ出すようになったころです!

ジムも音楽がなったりと見えるようになりぶら下がったおもちゃを見たりと始めはしてましたが今ではおもちゃにかぶりついて楽しんでくれてると思います。

minnie1225

ちゃんと効果ありの情報を聞けると安心します(*´ー`*)
    離乳食用の椅子として使えるのもいいですよねー。

ベビージムはデザイン重視で考えていましたが音が出るものが良さそうですね!
    参考にさせてもらいます☆

• 4月21日
  • kura♪

kura♪

そうですねー!バウンサーはなるべく新生児の頃から少しでも使った方がいいそうです!
    なので里帰りの実家にいる時から使ってました。
    実家では効果なく泣いてることが多かったし持って帰るの大変でしたけど急に使うとびっくりして嫌がるみたいです。
    始めは音楽が流れるのでそれを流してましたー(^^)笑

ベビージムは見えるようになったりおしゃぶりしたり手が分かるようになった頃からが使えましたよ(^^)うちはフィッシャープライスのレインフォレスト デラックスジムを使ってます^_^

• 4月21日

minnie1225

そうなんですね!うちは、母に家に手伝いに来てもらう予定なので早めから使おうと思います(,,・ω・,,)
    赤ちゃんとはいえ、やっぱり慣れも必要ですよねー。

ベビージム、私もレインフォレスト気になってます!!
    でも見ていると他にも色々と可愛いのもあって迷う迷う(笑)
    ベビージムについてももう少しリサーチしてみます!

ベビー用品リサーチ楽しいんですけど全然先に進まないです・・・( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
さくら

うちはもう少しで3ヶ月なので結果がわかりにくいですが、今のところユラリズムはかなり活躍しています。最初からユラリズムで寝かそうとする時はおしゃぶりがないと完全には寝てくれませんが…
かなり個人差があるようなのでうちも迷いましたが買ってよかったです。
あとはレンタルで新生児用なのかとても小さいベビーベッドがあってそれを借りてました。3ヶ月まで使用可能でしたが1ヶ月くらいでもうサイズがいっぱいになって、斜めに寝かせないとダメになり使わなくなりました。
しかも高さが微妙で、ベッドでのオムツ替えなどが腰が痛くなりすぎてできなかったです。産後にはキツかったです…笑

今はユラリズムか下に何か敷いて寝転がしているのでベビージムのようなものを考えているところです!

minnie1225

ちゃんと寝てくれてるんですねー!!
    ベビーベッドは確かに高さがあるからオムツ替えは大変そう・・・

自動ゆりかご&ベビージムの組み合わせ良さそうですね!

• 4月21日

3ヶ月までクーハンを使っていました♪今は大きくなって窮屈そうなので、バウンサーを使っています。スイッチを入れると振動が鳴って、おもちゃがぶら下がっている(取り外し可能)ものを買いました(*^^*)

minnie1225

クーハンも外出用のベッドとして購入を考えていましたが、3ヶ月で窮屈になってしまうんですね(´・ω・`;)
    おもちゃのぶら下がってるバウンサー気になってます!!バウンサーも悩むところですね・・・

• 4月21日