※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

授乳についての相談です。授乳間隔やミルクの量について不安があります。母乳だけでの育児がいいか教えて欲しいです。

授乳について⭐️

生後16日目です💓
現在完母で育ててます⭐️

✔︎1回の授乳でよく飲む時は2〜3分ずつ
普段は片乳2〜3分です。
✔︎夜中は2時間半〜4時間は寝てくれますが
日中は1時間程度で授乳の間隔も1時間前後が多いです。
寝付き悪め。
✔︎生後10日での2週間健診では55g/日で
体重は充分とのこと。
✔︎哺乳瓶拒否は今のところなし。(搾乳で試しました)

最近おっぱいを求められることが多くなり
1時間に1回ペースであげてると
おっぱいが張らないので
ちゃんとでてるのかなーと不安です😭
ミルクに頼ってみたいと思うのですが
どれぐらいの量をあげればいいのか
母乳の後にあげればいいのか
ミルクとミルクの間は3時間あけると聞きますが
その間母乳なら大丈夫なのか
わからないことだらけです😭😭😭

またこのまま母乳だけの方がいいとか
いろいろ教えてください🙇‍♀️❤️😭

コメント

Hk@vcv/

生後間もない間は日中
1時間ずつぐらいでした☺️
出てるかと不安に思いますが
おしっこうんちが正常なら
大丈夫と思います、吸わせることで
どんどん出るようになるとは思います!
ミルク足した後も母乳なら
気にせずにあげてました☺️

完母、完ミ、混合どれでも
自分のやりやすい授乳の形でいいと
思います、私は病気や怪我、
上の子も居るので預けることになった場合
哺乳瓶拒否だと難しくなるので
1日1回はミルクにしてます☺️

  • こっちん

    こっちん

    元々母乳の出はいい方みたいです⭐️
    おしっこもうんちも8回以上してます😂
    1時間ずつも普通なんですね😳✨

    今後は混合かミルクにしたいので1日1回から取り組んでみます🥰✨

    • 10月21日
ダッフィー

最初は1時間に1回とかでした😊
多分私の母乳が出てなかっただけだと思いますが😂笑
オッパイはうまく飲めてれば張らないらしいですょ✨
ミルクの量はミルク缶とかに書いてある量作って飲ませてみたら良いと思います✨混合にするなら母乳の後にミルクですね👌
母乳は間隔気にせず欲しがった時にあげて大丈夫ですょ🙆‍♀️
体重の増えも良好なら、このまま母乳だけでも良いような気もします🥰
保育園とか、この先預ける事考えて哺乳瓶使えた方が良いなら、1日1回でも哺乳瓶使った方が良いかなって思います😄知恵ついてくると哺乳瓶嫌がります😭💦💦

  • こっちん

    こっちん

    1時間に1回は普通なんですね😳✨
    そうなんですね😳✨✨
    おっぱい張るのは3時間空いた時ぐらいなので出てるのかなーと疑問でした😂

    わかりやすくご丁寧にありがとうございます😭❤️❤️❤️
    1日1回から取り組んでみます🥰💓

    • 10月21日