※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

新しい職場でお局さんからの嫌な言動に悩んでいます。仕事への不満や孤立感が心に影響を及ぼしています。

転職し今月から新しい職場で働いています。しかしそこにはお局さんがいて毎日のように怒られたりネチネチ言われたりしています。それも毎回内容がバラバラで前にやらないでと言ったことなのに今回は何でやらなかったのと言いだしたり。会社からはとても仕事も出来て人としても出来ている人だからと説明を受けて配属されたので初めは仕事上厳しい人でよっぽど私の出来が悪いんだと思っていました。しかし朝挨拶しても返してくれなかったり質問しても突き放したような返事をされたり。さすがに仕事上の厳しさとは違う気がします!2週間目にはみんなあなたのことやる気ないと思ってるよ!この仕事向いてないよと言われました。周りも私が辞めないか心配してくれる人まで出てきてる状態です。今は何とか切り替えてやっていますがこれがずっと続くならさすがに心折れそうです。

すいません。
どうにも気持ちの整理がつかずにここに愚痴ってしまいました。

コメント

さみー

悔しいですよね。
はやく仕事を覚えてそのお局に文句を言わせないようにするか、余りにも暴言を吐くようなら上に相談ですね。

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    悔しいです。上に相談しようかも考えているのですがこの人会社から信頼されてる人なのでそこが不安なんです。

• 10月21日
猫LOVE

そういう人いますよね💦

私も最初の頃はみんなの前で作業するのが「遅い!」って言われたり、給料明細もらいに行ったら「もう首ってことじゃないの?」なんて訳の分からないこと言われましたがその時に大きな声で「え〜!こんなに頑張ってるのになんでそんなこと言うんですか〜?!」って言ったら周りにいた人たちが「そうだよ、可哀想だよ」って言ってくれて、さすがのお局も「冗談だわ〜」と焦ってました(笑)😆

それ以来あまり言われなくなりました

• あや

あや

コメントありがとうございます!いろんな所にお局さん居ますね💦あんなして楽しんですかね💦不思議生体過ぎますよね!

• 10月22日