※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

離乳食を三回食にするか悩んでいます。現在7ヶ月の子どもは二回食が順調で、食欲もありますが、昼寝が短くなり夜も起きるようになりました。体重は8.6kgでやや太めです。

二人目の子ども、離乳食8ヶ月から三回食はダメか?やっている方はいらっしゃいますか?
現在七ヶ月の子どもです。二回食が順調で食べてよいものは肉類以外は食べ尽くしました。すべて食べてくれ、かなり食欲があります。
私事ですが、現在下の子を自宅で見ながら在宅ワークしてます。
生まれてこのかた昼寝をほぼ13~16時までたっぷり寝てくれましたが、最近一時間で起きてしまいます。けど指をしゃぶりどうやらお腹が空いて眠れないようです。
夜も2ヶ月頃から、ずっと朝4時くらいまでぐっすりがマストでした。
しかし、真夜中12~2時頃起きるようになってしまいました。
これもお腹がすいて、起きるようになりました。
解決する一番の方法は三回食な気がします。
現在8.6kgのやや太めちゃんです。出生時は4kgだったので、元から身体でかめちゃんです。

コメント

ANGLE

4人目が5ヶ月から離乳食始めて8ヶ月から3回食です🎶
好き嫌いも無く上手に食べれていて、きっちり生活リズムがついていたので少し早めに始めました。
健診でも伝えましたが、指摘される事も無くとても順調ですねと褒められましたよ!お子さんが大丈夫そうなら3回食始めても問題無いのかなと思います。