※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
お仕事

サービス接遇検定3級は取得しているが、価値があるか悩んでいる。履歴書に書くべきか迷っている。証明書もないが書いても大丈夫でしょうか?

パートの面接を受けるにつれて、履歴書を書いています。
学生時代にサービス接遇検定3級を受けたのですが
正直3級は誰でも取れますしあまり書いても魅力はないですかね?
接客のお仕事なので書くだけ書いておいた方がいいでしょうか?
ちなみに合格証明書もどこにあるかわかりませんし、氏名も変わっていて証明するものがないのに履歴書に書くのはいいのでしょうか、、、?

コメント

Crystal

私なら書きます!笑
3級でも、まずはそういう資格に興味があるっていうところがポイントかなと☆
きっと本当に接客が好きなんだな、ってのが伝わる思います(*^^*)

それに、パートで、
じゃあ証明書持ってきて
って言われることってほとんどないと思います(*^^*)

受かると良いですね(*´ω`*)

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    そうですね、持ってきてとかないですよね😊
    書いときます😊笑

• 10月22日
R

検定試験は2級から書けると聞いたことがありますが、接客のご経験があるのでしたらそちらを書いたり面接中に話すだけで十分魅力が伝わると思います😊✨

どこまで遡れるかはわかりまかんが、証明書は再発行できますよ!!

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!
    やっぱ2級からとか聞きますよね😂
    接客経験はあるので、職歴かいて面接でも伝いたいと思います😊!

そうなんですね!
    必要になったら調べてみます!

• 10月22日