※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
サプリ・健康

妊娠してから風邪をひきやすくなりました。同じような方いますか?気をつ…

妊娠してから風邪をひきやすくなりました。
同じような方いますか?
気をつけてることや
風邪のときこうするとすぐ撃退できるみたいなのあったら教えてください。

妊娠中一回、産後一回、そして今回。
毎回リンパ晴れるし、
咳は肺がやられてんじゃないかというほど咳き込みます。

完母で強い薬が飲めないのもまた辛いです。

今回は息子に移すのだけは避けたいと思い
初期から葛根湯、マスク、生姜湯、起きてる間はずっとはちみつ100%飴を舐めるなどしてなんとか移さないでいます。

これからいよいよインフルの季節で戦々恐々としてます。
とにかく外出しないにつきますね😭

コメント

はあ

R-1ヨーグルトおすすめです!毎日飲んでたら、冬場にインフルはもちろん風邪もひかなくなりました(^^)手洗いうがいもきちんとしてます(^^)

  • ジップロック

    ジップロック

    早速R1買ってきました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
ぴょん

乾燥の季節ですので風邪ひきやすいですよね🥺

私は気配がしたら葛根湯プラス漢方の胃腸薬飲んで、歯医者とか妊娠中に婦人科でもらったうがい薬でうがいしてます!

ほとんど風邪に発展してません😊✨

個人的に育児で忙しくて食事がままならなくなると風邪引くなと思ってるので栄養のある食事をたくさん摂るようにするとマシです!
プラスで胃腸薬飲むのは腸で免疫細胞を作るので腸内整えるために飲んでます!
効きますよ😊

  • ジップロック

    ジップロック

    お手数じゃなければ漢方の胃腸薬の名前教えて頂けませんでしょうか💦是非とも参考にしたいです💦

    • 10月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    大草胃腸散というやつです😊
    ちょっとお値段張りますし、めちゃくちゃ苦いですが、
    胃腸が弱い私は本当に助かっています🙆‍♀️

    • 10月23日
あお

わたしも咳がひどくて眠れなくて病院いったら細菌感染で抗生剤だされました😓そんなわけでかなり高いけど少しでも予防になるならとマヌカハニー買ってみました💦

  • ジップロック

    ジップロック

    マヌカハニー気になってました!!!! 高いですよね💦けどこの際買おうかなあ💦

    • 10月23日
アーニー

昨年はR-1ヨーグルト飲んでました。箱買いしてました。

  • ジップロック

    ジップロック

    早速R1買ってきました!
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日
naami

私も産後の秋〜冬にかけて
7回風邪をひきました。
数えてびっくりです(笑)

すぐ買いに行くのも難しいので
葛根湯は常備していました。

咳風邪の時は
大根の蜂蜜漬けを作って
そのまま飲んでいました。

マスクも、夜寝る時に
濡れマスクをして
乾燥しないようにしたり
加湿器も一日中つけてました。

あとは食事で
とにかく栄養のあるもの、
旬のもの、色が濃いものを
積極的に食べるように
意識していました。

  • ジップロック

    ジップロック

    7回!!!!!!
    お辛かったですね😭
    葛根湯は同じく常備で減り方がめちゃ早いです💦
    大根のはちみつ漬けやってみます!色の濃い野菜は不足してるのでとります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日
ひさ

腸内環境整える、マヌカハニーを舐めたりしてます😊
風邪ひいても喉が少し痛いくらいで終わってます🙌

  • ジップロック

    ジップロック

    マヌカハニー気になってましたー!!!!高いけど買おうかなあと思います!🙇‍♀️

    • 10月23日
sou97mama

はじめまして☺︎
わたしは滅多に風邪を引かないのであまり参考にならないかもしれませんが‥😂
妊娠、出産すると体質が変わることがあるようです。わたしの場合、生理痛がいままでなかったのに3人目出産後から生理中胃痛がしたり異常に腰痛があったり‥蕁麻疹も妊娠中からあり、出産してもうすぐ2年経ちますが治る気配がなく毎日薬を服用しています。
人によるかもしれませんが💦
また妊娠して出産、もしかすると体質がまた変わるかもしれません。
風邪を引きやすくなったと産婦人科で一度相談されてみてはいかがですか?育児のお疲れやストレスもあると思いますので、身内で誰かみてくれる方がいらっしゃるのであれば数時間だけでも預けたりされては?ちょっとでもかなりゆっくりできますよ。
関係ない話をしました。お役に立てず申し訳ありません。

  • ジップロック

    ジップロック

    なるほど産後で体質が変わってしまったのもあるかもしれないですね💦ストレス溜まらないように気をつけたいとおもます。

    • 10月23日
ちぃ

私はなるべく体を冷やさないように生姜をよく摂ったり温かい物よく飲むようにしたりしてます!

あとは大根とか白菜とか冬物の体が温まる食材よく食べてましたよ😊
あとは玉ねぎは免疫力上がりますよ!
私は野菜いっぱい食べてなるべく睡眠とってって感じです😅

お辛いと思いますが、頑張ってください😥

  • ジップロック

    ジップロック

    玉ねぎって免疫あがるのですか?!気づきませんでしたー💦食べるようにしてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
deleted user

常にマスクしてました。あとは食べ物を食べる時は素手で触らない。パンでもお菓子でも箸で食べてました。鼻や口も触らないように気をつけました。

撃退は、ひたすら鼻うがい・濡れマスク・のど飴・ポカリたくさん飲んでました😣

  • ジップロック

    ジップロック

    なんでもお箸ですね?!
    予防にはなりそうですね!参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
sonrisa

私も抵抗力が落ちたと痛感してます😭
妊娠中は気管支炎を拗らせ抗生剤を処方されたり、
産後は子供の予防接種前なのに帯状疱疹を発症したり💦

完母でも使える抗生剤を使って早めに治した方がいい場合もあると思うので、酷い時はお医者に相談してみて下さいね。

プラズマクラスターの加湿器は使ってましたが、もうすでに母子共に風邪をひき…2人共抗生剤出てます💦
イータック除菌スプレーを新たに導入したとこです😭

休める時は休んで無理をなさらず、ご自愛下さいね😃

  • ジップロック

    ジップロック

    なんともお辛かったでしょうね😭 そして今も風邪ひいたんですか😭
    なんでこんなに免疫落ちるんでしょうねえ😭
    お互いお大事にしましょうね😭

    • 10月23日
deleted user

これは、おばあちゃんの教えなのですが
風邪予防にミカンを食べるとビタミンがとれて
風邪をひきにくくすると聞きました👏

  • ジップロック

    ジップロック

    みかんですか🍊
    食べるようにしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月23日
あちこ

ビオフェルミン飲んでます。お通じの悩みが消えたのと、身体が軽くなりました😁

あと、足首のサンインケイ?とか言うツボ冷やすとかぜひくそうで、レッグウォーマーしてます✨

  • ジップロック

    ジップロック

    ビオフェルミンいいんですねー!探してみます!!足首も冷やさないようにします!!

    • 10月23日
あき

風邪を引かなくても外出のときはマスクが放せません。寝るときも空気が乾燥してると思ったらマスクして寝ます。

deleted user

妊娠前は数年に一度風邪をひく程度だったのに
出産後の去年の冬は2回熱が出て、膀胱炎にも3回なりました😭
免疫落ちまくりですよね💦

最近は喉に違和感あるな〜と思ったら酷くなる前に体を温めるようにしてます😞
先週から生姜湯を飲むようにしました💡

🖤

うちは毎年ヤクルト400を家族で飲んでます!R-1よりコスパいいし、息子はもちろん家族3人インフルエンザも胃腸炎も毎年かかりません!

にゅん

私は喉が怪しくなったらアズレンののどぬーるスプレーパープルショットをこまめにやってます!
うがいだけより効果あります😄
あとは首、手首、足首を冷やさないように努めてます!
寒いかなと思ったら肩甲骨の間にカイロ貼って温めます!
あとは龍角散ダイレクトを飲む、生姜湯、ビタミン剤飲む…
色々してますが結局子供から貰っちゃいますね😅
免疫力は一人二人産んでガクンガクンと落ちたように思います…💧

小学生のママ

毎月のように娘と順番に高熱出して寝込んでました。
最近、ダイエット目的で黒酢を飲み出したんですが
顔の前でクシャミされてもうつってなくて感動してます。
すぐに副鼻腔炎と中耳炎になるので(私が)、黒酢さまさまです。