※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
家族・旦那

私は元々嫉妬深いほうだとは思うんですが、旦那の交友関係、特定の方に…

私は元々嫉妬深いほうだとは思うんですが、旦那の交友関係、特定の方に嫉妬してしまいます。
そのお相手は旦那の元会社の先輩の奥さん、子供さん(5歳4歳)です。
下の子が生まれたくらいから旦那とその家族は2年程同じ社宅に住んでいたみたいです。その時私はまだ旦那とは知り合ってません。
今はお互いの家はめちゃくちゃ離れているので、会うことはほぼ無いですが、FacebookやLINEで奥さんとたまにやりとりしています。
写真が届いたら『かわいい〜♡』って連発してます。
私もその家族とは会ったことがあって、連絡先も知ってますが、連絡はあまりしないです。
ですが、正直私にはその子供さんとの思い出はありません。届いた写真を見せてきてかわいいとか言われても共感できません。なので、最近は素っ気なく返事をしてしまいます。旦那は気づいてないようですが。
妊娠前からの感情で、妊娠してからひどくなったかもしれません。
旦那は元々子供が大好きで、友達の子供とか、うちの甥っ子もよく懐いてます。
私と知り合う前からの交友関係だから文句は言えないし、御門違いですよね…でもこんなに心が狭い自分が嫌で。
愚痴なうえに、文書も変だし、、同じような気持ちの人っていないですかね( ; ; )

コメント

たまちゃん

なにかあった。というわけではないので
我慢すべきとも思いますが…

相手は人妻といえど女性なので
旦那さんも相手の方も控えるべきでは?
とも思いますね。
こっちからしてみたら、
嫉妬の塊でしかないですよね~(笑)

  • おもち21

    おもち21

    コメントありがとうございます!
    奥さんに対してはそんなに何も思わないんですが、子供さんに対して特に嫉妬しちゃいます…
    でもよく考えてみれば、そうですよね。
    本人たちは私がそんな風に思ってるのは微塵も感じてないと思います( ; ; )

    • 4月21日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    私ははっきり言いますね( ´・ω・`)
    「子供可愛い~♡♡」といわれても、「可愛いねー、何のために写真おくってもらってんの?」と。(笑)
    友達といえども他人です。
    他人にわざわざ子供の写真何度も送ったりします?
    しかも異性で、旦那の元同僚。
    いかがわしい関係なんじゃないかと
    疑う人がいても仕方ないですよね

    小さいことがコツコツとストレスとして
    たまっていくので妊婦には良くないです!

    言いたいことがあったらはっきり言う。
    わたしのモットーです\(^o^)/

    • 4月21日
  • おもち21

    おもち21

    そうですよね、言わなきゃわからないですね…
    私は、言いたいこと言えない性格だからnanapoyoさんの言い方を参考に、ズバッと言えるように頑張ります。
    今日は急にモヤモヤしてしまって眠れなかったですが、何だか寝れそうな気がしてきました。
    くだらない話を聞いてくださり、ありがとうございます。

    • 4月21日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    友人関係、しかも自分と出会う前からだと
    口出しにくいですよね。
    それでわたしは旦那の幼なじみ(男)と
    揉めたことあります(笑)(笑)

    「〇〇さん、なんでそんな頻繁に写真くれるのー?」って笑顔でくっつきながら言うのも手かとおもいますよ♡
    怒ってるって思われるより、ただ聞いてるだけだよ風だと旦那さんの素の反応が見れて心の中は、非常に楽しいですよ٩( 'ω' )

    わたしかなり腹黒くて性格悪いので
    こんな嫌味ったらしいことばっかしてます(笑)

    • 4月21日
チカーシャン

私も私の旦那も子供を見たり写真を見るのが好きなので、おもち21さんの旦那さんも軽い気持ちで見てるだけだと思いますよ?
複雑な気持ちになるぐらいなら言ってあげないと、旦那さんは一緒に見て喜んでくれてるって思われてるかもしれないですね^^;
妊娠中なら尚更、赤ちゃんを授かっているのだから「気持ちが不安定になっている」事より「子供への関心が高まっている」となっていらっしゃるのかも…←勝手な想像です💦すいません🙇
相手の奥さんも気にしていないから&旦那さんが子供好きだから画像を送られているんでしょうね^^;
実際、私も女友達より男友達の方が話しやすい部分もあり、気軽に連絡したり妊娠前は2人で飲み屋に行き笑い話しをしていました。今でもLINEしたりします。
勿論、私の旦那も会った事あるし知っている友達と「了解を得て」の飲みです❗️
そして気にしてなさすぎてそれが出来るんです(笑)まさにアウトオブ眼中❗️
だから、気軽に連絡をされる奥さんの気持ちも分かるかな〜?とか思っちゃいました💦

付き合い方は人それぞれ、妊娠中は気持ちを察してほしいけど伝わらない、凄くモヤモヤして嫉妬にもなりますよね^^;
けど、素っ気ない返事をするぐらいならちゃんと伝えてあげましょう❗️✨
言いにくいのであれば、「嫉妬しちゃった💦」ぐらいの言い方でも可愛らしく伝わるかも(^ ^)💕
嫌や思いは早めに解決するのがストレス無く、ベビちゃんにも良いと思いますよ✨✨

tarohana

うーん、奥さんもご主人も何にも考えてなさそうですね。だったら、おもち21さんにもう少し配慮してあげたらいいのにと思っちゃいましたよ( ^ω^ )
私だったら、『私も赤ちゃんもヤキモチやく〜っっ』てだだこねて伝えるかもです(笑)
私の夫も、同僚の奥さんや子供達、動物にまで好かれる人で。でもそれって、人柄だと思うんですよね!そんな人柄の夫と知って結婚したから^ - ^
だからだから、おもち21さんや生まれてくる赤ちゃんのこと、ぜったい大事に可愛がってくれるお父さん像を今、見せてくれてるんじゃないですか?
生まれてきたら、育てるわけだし、そりゃまた色々あると思うんです(他人の子供はかわいい一面しか見ないものだから✨)でもきっと大丈夫ですよ🎵
妊娠してから、ストレスに思うようになって〜とか、ご主人が受けとめてくれそうなら話してみて、実際にストレスになっていらっしゃることをちょこちょこ減らして、ご夫婦とお腹の赤ちゃんと素敵な妊婦生活を送ってくださいね。生まれるまでの時間もとっても大事です💓

ぺろちぃ

そういうのありますよね!
うちの旦那も女友達の子の写真見て可愛いって何度も言ってくるので、普通にうちの息子の方が可愛いじゃん。とか、知らない子って別に興味ないとか言ってたら言わなくなりました(^^;;
明らかに情がある分余計にうちの子の方が可愛いし、その子誉めると相手の女友達の事も誉めてるように聞こえてきてちょっと気分悪いです>_<