※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家庭の事情で退職したいと言って突っ込まれたらなんて言いますか?本当は、転職先が見つかり辞めるのですが。

家庭の事情で退職したいと言って突っ込まれたらなんて言いますか?
本当は、転職先が見つかり辞めるのですが。

コメント

ゆゆ

主人の仕事の都合で…
でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。色々聞かれたらどう交わすのがいいですかね。

• 10月21日
バルタン星人

頭の中に架空の設定を作っておくといいですよ。祖母の介護を任されることになったとか、母が入院きて長期になるので父の身の回りのことや母のこともしないといけなくなったとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。頭の中でイメトレしておきます。突っ込まれないことを祈ります。

• 10月21日

親が病気になって入院、介護が必要になった。

旦那の仕事の都合で引っ越す。

とかで辞めました(笑)

R

主人の仕事の都合でと伝え、色々突っ込まれたら詳しいことはまだ聞かされてないのでまだわからないと逃げるのはダメですか?

あなな

私の場合は素直に今より良いところが見つかったからと言っちゃいますが、それを伏せたいなら、

義実家含めた家族会議で決まったことで、勝手に内容口外できないので詳しくは言えないのですが一旦専業主婦に戻らなければいけなくなった、と言いますかね💦