※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が名前に反応しないことで不安。ただし、「マンマ」(ご飯)という言葉には反応する。自閉症の可能性について心配。

1歳1ヶ月の娘なんですがテレビを見てたり別の事してると名前を呼んでも1歳反応がないです。何回呼んでもまるで聞こえてないかのようです。ですが、マンマ(ご飯)というとすぐ反応します😢名前反応しないのは自閉症があるなどと聞いた事あるので不安です。自分の名前分かってないんでしょうか、、、

コメント

べりー*

無視してるだけじゃないですか?💡うちも普段は名前呼ぶとはーい🖐ってしますが、遊んでたりTV見てると普通に無視されます(笑)

バルタン星人

テレビとか見てない時は反応があるんですよね??ただ、集中したいから、呼ばれてるわー。ぐらいで反応してないだけかもですね!

うちも、
おかあさんといっしょや、いないいないばあ、アンパンマン、集中して遊んでるときは
名前を呼んでも無視されます笑
普段は、名前を呼ぶとすぐ振り向くので集中力あるな~と思ってます笑

はじめてのママ

初めまして。
こちらから失礼します。
私の息子は1歳0カ月ですが、名前を呼んでも半分くらいしか振り向きません。おもちゃなどで遊んでいると全くです😥
娘さんは現在、すぐに振り向くようになっていますでしょうか?
今のご様子を教えて頂きたく思い、こちらから質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。