※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

発熱で体調が悪い赤ちゃん。離乳食はやめて水分を。スープやお腹にいいものは?要相談です。

昨日の夜から発熱で39℃近く上がり解熱剤を投与して、今は38℃ほどになりました。
朝の時点で元気がなかったので離乳食をやめて水分を重点的に、ミルクや赤ちゃん用のイオン水を交互にあげていました。
昨日あまり眠れなかったせいか今はぐっすり眠っていますが離乳食は今日はやめた方がいいですよね?
それとも、スープとかお腹にいいものあげた方がいいですか?
教えて欲しいです❗

コメント

病院で離乳食辞めてと言われましたか?
うちは特に食べないとか胃腸炎でよっぽど下痢嘔吐がひどいとかでなければ軽めにあげてます。
離乳食ならドロドロの感じで量少なめに。
無理させなくてもいいしおやすみでもいいけど、食べられそうならあげていいと思いますよ。
でも寝てるなら寝るを優先させて明日からでもいい気がします😊

• ここ

ここ

それが、聞くのを忘れてしまって………
    言われてないからいいのかなーって思ってて不安になって質問しました。下痢嘔吐はしていないので、食べそうならどろどろのものあげてみます✨
    ありがとうございます💓

• 10月21日