※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱ
家族・旦那

共感していただける方がいたらコメントいただけると救われます。夫がネ…

誰かに聞いてほしいので書かせて下さいm(_ _)m
共感していただける方がいたらコメントいただけると救われます。

夫がネットショッピングでしか買い物をしません。小型犬を飼っているのですが、毎日のようにその宅配が届き、配達員が来るたびに狂ったように吠えまくります。

その声で一人遊びをしていた1歳児はびっくりひて私にしがみつきしばらく離れません。お昼寝をしているときは必ずその声で泣いて起きてきます。

些細なことなのですが、ほぼ毎日、一日に何度もそれがあると何とも言えない気持ちになります。
新生児並みに夜も何度も起きる為、睡眠不足が産まれてからずっと続いています。二世帯で夫の両親にも気を使い、上の子もいる為、なかなか自分が休みたい時に休めるという状況ではありません。

決して育児に協力的ではないというわけではない夫。
仕事が忙しくて、買い物に行けない気持ちもわかります。でも、毎晩のように何度も起きる子どもを寝かしつけ、昼は昼で抱っこしないと寝付けない子どもを昼寝させ、犬が吠えるたびに泣くたびになだめる私の気持ちはどうしたらよいのだろうという気持ちになります…

読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

はる

うちの旦那もネットショッピングめっちゃ多いです。
が、うちは普段インターホン切ってます。私は出ません!!笑

マンションで宅配ボックスがあるのでたいていはそこに入れてもらえるし、無理だった時は旦那が自分が受け取れる時間に再配達頼んでいますよ😆✨

あとは、少し時間遅れても良いから1日に1回、まとめて配達するようお願いしてみるのもありかもしれません✨配達業者が異なると難しいですが。。

• あんぱ

あんぱ

コメントありがとうございます😊 そうですね‼️‼️‼️

出ないというのも一つの手ですよね😂‼️ 居留守も積極的に使おうと思います😍笑

• 10月22日
m

すっごくお気持ちわかります🥺
うちの小型犬もインターホンや配達のトラックの音ですごく吠えます( ; _ ; )
新生児のときやっと寝たと思ったら犬が吠えてしまって、大泣きして起きたことが何度かあって、犬が悪いわけじゃないのに怒ってしまった時がありました💦
そのあと怒ってしまったことを猛反省しました😱
他の方もおっしゃっているように時間指定にしてもらったり、コンビニで受け取ってもらうようにしたらいいかもしれないですよね😊

• あんぱ

あんぱ

コメントありがとうございます😊

共感していただきありがとうございます😂誰か悪いというわけではないのに怒ってしまう自分に嫌気がさしますよね…ほんと、、わかります😂

ということでコンビニ受け取り提案しました。機嫌が少し悪くなりましたが、理解してくれました😂
    ありがとうございます😊

• 10月22日
れもん

それはつらいですね。
私の実家にも小型犬がおりクロネコのトラックに超絶吠えるので想像できます。

ご主人はこの状況やあんぱさんのお気持ちをご存知なんですか??

• あんぱ

あんぱ

れもんさんのコメントを見て、そうだなと思い夫に話をしました。少し機嫌が悪くなりましたが、話して良かったと思います☘️ありがとうございます😊

• 10月22日
みー

日付や時間指定せずに、最速指定で注文しているんですかね?

私だったら旦那さんにこの状況をお話して、日付・時間指定をなるべくまとめて注文してもらうように言いますかね…。
可能であれば旦那さんのお休みの日に指定してもらいたいですね…。
私は自分もネットでよく買い物をしますが、別々のサイトで買ってもなるべくまとめるようにしています。
指定できないものもありますが…(*_*)

• あんぱ

あんぱ

別々の配達業者の為、1日に何度も来てしまうような感じです…
    でもさすがきつかったので、昨日話しをして、コンビニ受け取りをお願いしました😂
    コンビニ受け取りを了承してくれたことよりも、気持ちを理解してほしいという気持ちが大きかったですが 笑

• 10月22日
わんわん

うちもインターホンが鳴るとお昼寝のとき起きたりして、とってもイライラしてました😭
配達指定はできないですか?
私は決まった時間にインターホンの音量マックスまで下げてガムテープ貼ってました(笑)
犬の問題ですよね…配達員の方が来る時間だけ、犬を玄関から遠い部屋にいさせるとかですかね💦
ほんとはご主人が控えてくれるのが1番ですがね🙍
部屋の状況が分からないので、なんとも言えないですが思い浮かぶのはそれくらいです😀

• あんぱ

あんぱ

コメントありがとうございます😊 うちは二世帯の二階なのですが、下に配達業者の車が停まった時点で吠えまくります…😂

インターホンも鳴らないようにしているのですが、なかなからうまく行きません。

やはりコンビニ受け取りですかね😂

• 10月22日
芋っ子

コンビニ受け取りにして、仕事帰りの旦那さん時分で取ってきてもらうのはできないですかね??
うちも一時インターホンダメでコンビニ受け取りにしてました🙌
届いてから期間内なら好きな時24時間いつでもいいので楽でしたよ😊
大きのは大変でしたが🤣

• あんぱ

あんぱ

そうですよね、きっとそれしかないですよね。コンビニ受け取りなかなか大変ですが、そうしないとストレスの塊になってしまいそうです😂

• 10月22日