※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で風邪を引いた経験やアドバイスを求めています。症状は36℃後半の熱、喉の痛み、止まらない咳。かかりつけの産婦人科が休診なので、どこの病院に行けばいいか悩んでいます。

妊娠5週目で風邪を引いてしまったことがある方いらっしゃいますか?もしくはアドバイスをお願いします💦
まだ妊娠確定ではありませんが、陽性反応出ています。
熱はまだ36℃後半くらいだと思います。喉が痛く、咳が止まりません。
そんなときはどこの病院へ行ったらいいでしょうか。いつも耳鼻咽喉科へ行っています。
かかりつけの産婦人科は祭りのため休診ですが、電話した方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

行くなら産婦人科かな?と思いますが
咳の程度や平熱にもよりますが
我慢できそうなら私なら病院は行かないかなと思いました💦
それこそ病院で風邪とかもらうのも嫌なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    そうですよね😔もう少し様子見ます。

• 10月21日
✴︎

私も妊娠わかった時に熱がグッと上がりました!
薬は飲みたくなかったので自然治癒しました🤣
咳もしばらく止まらず、喉も痛かったですが、寝る前にハチミツ飲み込んでマスクして寝てたらすぐ治りましたよ〜!
睡眠、水分補給たくさんして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦もう少しよう見ます。

• 10月21日

他の妊婦さんに風邪うつしちゃうといけないので絶対内科に行ってます!💦
産婦人科には電話しなくてもいいです😃

ゆんた

耳鼻科で妊娠していると伝えたら薬もそのように出してくれるはずですよ😃
私がかかってた産婦人科はここではなく内科や耳鼻科に妊娠を伝えて受診をお願いしてますって言われてました。