※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

仕事復帰前に悩んでいます。夜はワンオペで子供の面倒を見なければならず、周囲のサポートもない状況です。復帰しても大丈夫か不安で、仕事を辞めて地元に戻ることも考えています。復帰後すぐに辞めることは可能でしょうか。

もうすぐ仕事復帰です。
私はフルタイムで復帰します。旦那も私も両親は車で2時間のところにあり頼れません。周りに助けてくれる人はいません。旦那は夜仕事のため夜はワンオペです。
私が夜会議があるときがありますが、その時娘をファミリーサポートにお願いするしかありません。
そこまでして復帰する意味はなんだろう?と思うようになってきました。仕事を辞めるなら、そこに住まず地元に帰ろうと思ってます。復帰したけどすぐ辞めても大丈夫でしょうか。復帰してすぐ辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

2人育児💕

お仕事て大変ですよね?子供を持つと中々出来ないですよね?幾千苦闘しますよね?🤔私も両親が遠方の為頼れません😦仕事復帰して半年で辞めた事ありますよ😶😪辛い事もありまして。