※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの色が変わり、黄色いツブツブも気になる。病院へ行った方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の👶🏻です!
ちょっと汚いお話なんですが、昨日までは写真よりちょっと緑かったのですが今日のうんちが今までと色が違いちょっと不安です💦お見苦しい写真なのですが病院行った方がいいでしょうか?黄色いツブツブも気になっています💦

コメント

えむえむ

白っぽいと良くないですが、この表の一番下のような色なので大丈夫かな?と。医者ではないのでなんとも言えませんが💦
心配ならオムツを持って受診されたらいいと思います😌

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!白っぽくなると良くないらしいですね💦ちょっと黄色いツブがすごい気になってました😅分かりました!!ありがとうございます😭✨

• 10月21日
  • えむえむ

えむえむ

いえいえ、少しでもお力になれたなら良かったです。なにもかも心配になりますよね、分かります🤣お互い育児頑張りましょう🤝

• 10月21日
  • ℳ.ママ

ℳ.ママ

初めての子育てで毎日不安です💦ありがとうございます✨はい!頑張りましょ!😊✨

• 10月21日
ママリ

うちの子もよくこんなうんちしてましたよ!特にミルクの割合が多かった時はこんなです。黄色いつぶつぶは吸収しきれなかった脂肪らしいです。うちの子は黄色と緑を行ったり来たりしてます。
母子手帳のうんちの色のカードに書いてるのに当てはまった時は病院行った方がいいですよ😃

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!
    ツブは脂肪なんですね!?!!😱安心しました😊ありがとうございます😭!!はい!当てはまった場合行ってみます!!!

• 10月21日
めにやん

私も大丈夫だと思います
上の方も仰ってますが白っぽかったりしてる訳じゃないので大丈夫だと思いますが心配なら電話で聞いてみたり行ってみるのもありだと思います

• ℳ.ママ

ℳ.ママ

お返事ありがとうございます!そうですね!!白っぽくないので安心しました😊
    ありがとうございます✨!

• 10月21日