※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

低身長で妊娠中の方のお腹の出方について相談です。自身の腹囲は110cmで、男の子で3500gのビッグベビー。低身長の方はどのくらいまでお腹が出ましたか?

低身長で妊娠された方予定外の予定日近くどのくらいお腹出ましたか?

身長が低い分他の人より赤ちゃんが入るスペースが狭いと思います。
なので、私は今腹囲110cmです(>_<)
男の子なのでお腹が前に突き出てるのと、ビッグベビーすでに予測3500gあります。

低身長の方どのくらいまでお腹出ましたか?

コメント

ゆめち

私は147cmで、2565gで出産しました!
腹囲をはかってないのでわかりませんが、医師からは動けるスペースが狭くていつも子宮の壁に顔がくっついてるって言われてました🤣

お腹はあまりでなくて周りの人と比べると小さかったです😌

3000g超えるとどうなんでしょう?💦回答になってなくてすみません😖

  • らら

    らら

    腹囲はからないんですね❗母子手帳に腹囲書くとこあるんでどの病院も計るんだと思ってました‼️

    2500gうらやましいです(>_<)

    • 10月21日
  • ゆめち

    ゆめち

    産院で1回もはかってないのでそーゆーものなのかなって思ってました笑

    無事出産しますように🙏

    • 10月21日
  • らら

    らら

    そーなんですね(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 10月21日
mii🌼

身長148㎝ですが、3,088gの赤ちゃん出産時、お腹100㎝越えてませんでした😳‼️

  • らら

    らら

    そーなんですね(>_<)
    3000越えててもそこまでお腹大きくなかったんですね❗
    ありがとうございます✨

    • 10月21日
みわみわ

私は155なので低身長というほどでは無いですが8ヶ月に入った時点で腹囲100ありました😅切迫で入院したのでその後は測っていないですが、39wで生まれた時は確実に110あったと思います笑
身内には「そのお腹で本当に一人しか入ってないの?」と言われたり笑、生期産で外を歩いた時はすれ違う人が二度見みたいな😅

3400gの男の子でした😂

  • らら

    らら

    100以上あるとお腹すごい目立ちますよね(*_*;分かります(/´△`\)お腹出るのも早かったので二人おるみたいとか言われます(^o^;)
    出掛けると周りの人に見られるのが最近気になって(>_<)
    お腹だけ異常に出てるので(~_~;)
    レジとかすれ違う人にもうすぐですかとかおっきいですねって声かけられるのは嬉しいのでいーんですが、影ですれ違う人にこそこそ言われるのは嫌で(。>д<)

    • 10月21日
キング

158センチで 3570グラムの男の子産みした^_^

  • らら

    らら

    でかいですね❗
    私も今多分それくらいですね(/´△`\)
    早く出てきてほしい(~_~;)

    • 10月21日
あんず

148で一人目お腹83センチ37週2日出産で2578g
二人目お腹92センチ38週6日出産2636gでした。
旦那は176センチです。

  • らら

    らら

    二人とも2500以上で3000未満うらやましい(>_<)

    私が146cmは旦那さんもう175cmくらいで旦那さんの家計が皆3500越え(。>д<)
    お腹の子もでかいです(^o^;)
    出産難産になりそうなのでそのくらいの大きさが低体重児でもなくでかくもなく一番ですよな(*_*;

    • 10月21日
J.はる♡

今更ですが…
155cmで予定日前日出産で息子3905gでした。
正確には測っていませんが、腹囲は100cm以上ありました(><)

  • らら

    らら

    ありがとうございます✨
    私もそれくらいの大きさになりそうです(>_<)
    普通分娩で出産されましたか?

    • 10月23日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    陣痛促進剤などは使いましたが普通分娩でした。
    なかなか子宮口が全開にならず、帝王切開の準備もしましたがどうにか下から産めました。
    息子出てくる時、助産師さんに全体重かけられてお腹押されました(笑)

    • 10月23日
  • らら

    らら

    そーなんですね(*_*;
    それでも下から産めたならいーですね(^o^;)
    私も下から産めることを願います(´д`|||)
    帝王切開にはなりたくないです(>_<)

    • 10月24日