※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

夫との何気ない会話より…文句言いたくなることはあるか?という話になり…

夫との何気ない会話より…
文句言いたくなることはあるか?という話になり、
夫「そりゃー人間完璧じゃないから、あるよねぇ」
私「どんなことー?!」
夫「言ってもいいことないよね!」 
と言われました。

うーん…もう少しつっこんで聞きたかったですが、喧嘩になってもしんどいので、私も聞くことをやめました。

突っ込んで聞いたほうがよかったのでしょうか?
それとも、このままスルーして過ごして良いのでしょう
か?

何が夫にとって文句いいたくなるのかなと気になってしまいます…
でも、知らぬが仏という言葉もありますし、何より夫が言わなくていいと判断して言わなかったので、うーん、どうなんだろうと思っています。

コメント

中途半端に言うくらいなら黙ってて欲しいですよね。
そう言う不満ありげだけど、言わない感じが一番嫌です💦

退会ユーザー

まぁ喧嘩になりそうなので、黙ってて正解だと思います。

• 10月21日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよねー😢家事はよくしてくれるので、感謝を伝えてやり過ごすしかないですね😭

• 10月21日
ココまる♡

ありますよね、そんなこと。

聞くか聞かないかは、ぽよさんが決めて良いのかなぁーとは思います。

わたしだったら聞きません…
人間誰しも100%完璧な人間なんて居ませんしね😊

• ぽよ

ぽよ

そうですよねー😢
    わたしも夫への文句があるかと言われれば…
    日中働いている夫と、日中育児している私ではちょっと立場が違うのかなあとも思ったりします。

補い合える関係が理想ですよねー🤔

• 10月21日
  • ココまる♡

ココまる♡

いえいえ、家事育児も立派な仕事ですよ😊!!

ちなみにわたしは定期的に旦那に、今私に不満とか直して欲しいところある?って聞いてます笑

あとからチクチク言われたときに、え、あのとき何もないって言ってたじゃん?と言えるようにです笑笑

• 10月21日
  • ぽよ

ぽよ

わあー😳それいいアイデアですね!!教えてくださり、ありがとうございます!
    軽ーい感じで聞いたら教えてくれそうです😌

• 10月21日
  • ココまる♡

ココまる♡

いえいえ😂そうなんですよ、一緒にお風呂入ってるときとか、ご飯食べてるときとかに、そういえばさ〜みたいな感じで😂

定期的に聞いていれば、不満が仮にあったとしても数個でしょうし、こっちも直しやすいですよね🥰

• 10月21日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます💓
    ぜひ、そのテクニック使わせていただきます!!

• 10月21日
ママリ

うちの夫もそういう感じです😂
どちらかと言うと私はうるさいタイプなので、なにかあると夫にチクチク言っちゃうのですが、夫は本当に何も言いません😅
なにか文句とかないの?と聞けば、『まぁあったとしても言ってプラスになることって何もないから😊』と😅
文句を言いたくなるのはそもそも俺に落ち度があるのかもしれないし何か俺の勘違いかもしれない。それに、文句を言われてもそれを聞くことでお前がニコニコしてるなら、俺はそれで良い。と言っていました😂💦

勝手な解釈ですが、夫の優しさだな~と思っています😂✨

険悪な雰囲気でなかったのであれば、もしかしたらご主人もこんな気持ちなのかもしれないですよ😊✨

• ぽよ

ぽよ

似てますねー😳😳😳うちの夫は、時々悟りモードに入るんですよね🤔

なんで言ってくれないの?!と思ってしまいがちですが、捉え方1つで気持ちも変わりますね!

• 10月21日
カジミ

男性は穏やかにって思って、言わない事の方が多いのかなぁ~なんて結婚してから思うようになりました😂
女性は堅実的だし、ちゃんと解決して!みたいな感じがあると思うんですが、実際私もそうですし、それが最善だって思ってると思うんです😂
でも、男性は男性で波風立てないように言わずに穏便にってのが最善だって思ってる人もいて、、
人それぞれ、それが1番だって思ってるから今回はぐっと堪えて旦那さまの最善を優先してあげてもいいのかなって思います😂💡

• ぽよ

ぽよ

そうですねー😭
    結局聞かなくても1日平凡に終わったので、このままでいくことにしましたー!

• 10月22日
えみり

うちの旦那は思ったことをズバッと言います‼︎
昨日ーは「昼ご飯の組み合わせありえない、マズい。お腹壊しそう」とか…文句を言うタイプです😂💢ホント腹立ちます!
具体的に言わない方が優しい旦那さんだと思います(^_^*

• ぽよ

ぽよ

そんな風に言われるんですね😭言ってもらったら嬉しいですが、毎日だと私は落ち込んでしまいそうです😢

• 10月22日