※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母のアポなし訪問、理解できなくて悩んでます😓元々天然無神経タイプの…

義母のアポなし訪問、理解できなくて悩んでます😓
元々
天然無神経タイプのかたです😃💓
今日は朝寝の時間に『ピンポーン×3回』鳴りました(笑)
でも普通に何かの営業かなぁ~もういいや、と思った私は無視し続けて息子と2階の寝室にこもってました😰✨

すると、、、義母からLINEが😦😦

家で採れた椎茸、ポストにいれときます✌️と😓
おとなの手のひらぐらいの椎茸ふたつ。
庭で突然木から生えてきたものです、、、正直気持ち悪くて食べたくない😱😱😱😱

アポなしや、今から行きますなど、突然の訪問は普通にしてくる義母。お嫁さんはいきなりお姑さんに来られたら嫌なんじゃないかとか、想像できないのが不思議です。。

私が神経質なのかと疑問に感じてきました!

みなさんは、近くに住むお義母さまが突然ピンポンしてきたらどんな風に思いますか???

また、なぞの椎茸、、食べますか??笑笑😂

コメント

たけ

待て待て待て!!(笑)
義母さん、すべてに対して無理😂😂😂

突然木からはえたものを人に渡すこと自体理解に苦しみます😨

義母さん突っ込みどころ満載すぎ😂

ゆうゆうさんいつもお疲れさまです😂(笑)

  • はな

    はな


    ですよね😂❤️❤️たけさんありがと~🥺
    突っ込んでくれてうれしい😁
    田舎のほうに嫁いだので、、自分の感覚よりはナチュラルなんですよね~、、笑

    ほんとにそんなの、人にぜったいあげれない😅
    しかも小さい赤ちゃんいる親にそれ食べろと??!
    と思っちゃいました😰❤️

    • 10月21日
いちご みるく

なぞのしいたけは食べません!
うちも義母の家が近いので、連絡があっても返せないときとかは突然来ます💦
正直、最近は2人いてバタバタしてるし、これから出掛けようって時に来られるとストレスになってます💦
旦那に言おうか迷います…。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    さすがにピンポン3回はないですよね!😱
    うちは子どもが昼寝したらインターホンの電源切ろうか考えてます😅

    • 10月21日
  • はな

    はな


    謎のしいたけ、、食べない方がいいですよね😅💓なんか考えただけでお腹痛くなりそう(笑)

    いちごみるくさんも、頑張ってますね😢!!
    連絡返ってきてないのに、行こうと思うのが不思議ですよね、、。
    ほんとほんと!出掛ける前とか、寝かせたあととか、ほんとにイヤになりますね😫😫

    まだ旦那さんに伝えたことないんですか??( ´△`)

    • 10月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なぞのしいたけ怖すぎます😭

    まだ旦那には言ったことないんですよねー。
    ほぼ毎週会うし、連絡も頻繁に来るので苦痛です…。
    連絡する時間もないんですけどね💦出掛ける前はあえて電話は出ないんですけど😂
    何かのついでに寄られたりとかあって困ります…。なんせ徒歩10分の場所なので😭

    • 10月21日
アイス🍨

お疲れ様です😭
私の義母もアポなし、あと5分で着くね!と突然の訪問ばかりです。嫌ですよね。ゆうゆうさんが神経質な訳ではないですよー!特にお昼寝や夜寝かし付けしてる時にくるのが一番苛々します。

椎茸は絶対食べないです(笑)キノコ類は毒があったり怖いですもんね!

  • はな

    はな


    うわぁ~🥺いっしょですね😰ほんとにお疲れ様です😢
    なんでアポなしとかいきなりなのか、、、アポとったら余計に気を遣わせるとか?断られるのがいやとか??そもそも何も考えてないとか?😂
    気になりますよね!!

    キノコ、、、さようならします😝笑

    • 10月21日
RHMM

うちの義母と同じです!後5分で着くからとアポなしのような感じで来ていなければ採れた野菜やもらった豆腐を玄関にぶら下げてくれてあります。昼寝の時間とか友達が来ていることもあるのでアポなしは困りますよね😨
そしてその椎茸は怖いのですぐ捨てます😂

  • はな

    はな


    同じですね😰ほんとに、フレンドリーにもほどがありますよね(笑😱)
    たぶん、留守だったらぶらさげとけばいいかぁ~🎵ぐらいのノリなんでしょうね😫😫

    私が結構相手の気持ちとか考えすぎるタイプなので、ほんとに義母の行動が理解できなくて( ;∀;)
    仕事もしてないので、常に家にいるとでも思われてそうです😅❤️

    椎茸さようなら、、します😁✌️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちから車で5分のところに義母家族居ます!
前はアポなし、突然、ピンポン連打、ドアノブがちゃがちゃやられてました!
本当に無理で居留守使ったり連絡も夜に返してました(笑)
連絡とれると今から行く!と言われたら困るので20時以降とか(笑)

良かれと思って色々持ってくるんでしょうけど嬉しくないので全く喜んだ素振りを見せないようにしてました!

ピンポン出ても玄関で終わりです!一歩も入れませんでした。

1年かけてようやく気付いたのか来なくなりました(笑)

  • はな

    はな


    ママリさん、、、ドアノブがちゃがちゃされてたんですか😢💓それこわい😞
    連絡返す時間もすごい作戦たてますよね!!!笑
    すごくわかります😂
    もう、LINEの最後におやすみなさいって打てる時間がベストですよね😝✌️

    私はまだ、ありがとうございます~(*´∇`*)とか言っちゃってます😱😱

    キノコは、LINEで、大きいのでびっくりしました!とだけ返しておきました(笑)

    • 10月21日
ゆあ

絶対たべません!!笑
アポなしの頻度や時間帯によると思いますが
あまりに頻繁だとウザくなって拒否ると思います💦

  • はな

    はな


    やっぱりこわいですよね🥺
    やめておきます(笑)

    アポなし訪問は、以前は週3回ぐらいでしたが、いまは1ヶ月に3回ぐらいです😂
    アポありと、直前連絡は週1回ぐらいですかね😦✨

    • 10月21日
かおり

やっば💦
でもよく聞きますー!
突然訪問してくる義母、、
あたしからしたらありえません。今から行くねもありえません。なんかどう言う神経してるんですかね。。
そして椎茸なんて食べません。気持ち悪い。
普通にもらうものもたばこ臭くて受け取りたくないくらいなので笑

  • はな

    はな


    遅くなってしまってごめんなさい😢突然訪問、、あり得ないと言っていただけてスッキリしました(笑)
    今日は、朝イチLINEがきて、『夕方、○○くんに会いに行こうと思ってますが。』みたいなのだったので、時間だけ指定してみました!
    さっき帰りましたが、、ギャン泣きでした👦

    • 10月23日
mwm

お気持ちお察しします😂
うちも全く同じです!
アポなしで私が居なかったら、LINEで今どこにいますか?もうすぐ帰ってきますか?とか😂
嫌ですよね〜昨日も絶賛お昼寝中に来たのでリズム崩れて最悪でした😭💦

またなぞの椎茸はちょっと、、、😂 申し訳ないが捨てちゃいます💦

  • はな

    はな


    遅くなってしまってごめんなさい😢

    おなじなんですね😱ほんとに、気持ちが疲れますよね( ;∀;)なんか自分の行動を監視されてるみたいで😰
    お昼寝中だったんですね!
    起きちゃったかんじですか?😢

    • 10月23日
mmmi

それ、本当に椎茸ですか?笑
絶対食べません。笑笑

うちはいつもアポ無しピンポン無しですよ〜
鍵閉めとくとリビングの窓ノックしてきます。
それも1日3回とか来るので1年は耐えたけど、もうストレスすぎて旦那から言ってもらいました!
向こうは良かれと思っていることが多いので、言わないとどんどんヒートアップしますよ〜
私は10回以上言い続けてやっと週1になりました。しかも旦那にしか連絡してこなくなりました😂😂

  • はな

    はな


    遅くなってしまってごめんなさい😢

    ほんとに椎茸が疑問です😅
    そもそも信頼してないから、買ってきたものとか以外はこわいです😰✨

    1日3回?!しかも、ピンポンなし😢😢それはひどすぎます( ´△`)

    天然でトンチンカンなんで、、 ほんとに良かれと思ってるパターンかもしれません😞❤️

    • 10月23日
たまちゃん

とーってもわかります。。。うちも天然無神経タイプ。悪い人ではなく、可愛がってくれてるのもわかるけれど無神経さにイライラする😑(笑)
アポなしあります!しかもうちの場合は玄関じゃなくていきなりリビングの窓から「こんにちは~」って来ます。手作りの料理をもって。
旦那に「普通の人は玄関からくるんだよ。いきなりだとびっくりするから玄関からにして」と言ってもらっても全然聞いてもらえず😞💦
やんなっちゃいますよね。。
神経質じゃないですよ!当たり前です~~!!

なぞのしいたけ絶対食べません。
私、手作りの料理も食べません。旦那も義母の料理嫌いということ(味が薄くて)、 そして衛生管理がとても悪くて食べる気起きません💦💦💦

多分義母はあげることに幸福感を感じるタイプなので、ありがたくもらっておきますという感じにしてます。(笑)

ティラノごりら

義両親のアポなし訪問で離婚の危機までいきました…

子供が居なかったらまだしも、産後間もない時のアポなし訪問はありえませんよね!

義両親のいう常識は人並み外れすぎだし、息子(旦那)は自分の親なのに色々言えないっていうし

もうほんの少しでいいから、人の気持ちを考えて行動してほしいなと思ってしまいます。