※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

トイトレがなかなかうまいくかない、、、来年の入園までにとらないと、、、みなさんとれてますか?今2歳半です。

トイトレがなかなかうまいくかない、、、
来年の入園までにとらないと、、、
みなさんとれてますか?今2歳半です。

コメント

aca

うちの子は2歳半で外れましたよ!

• 。

コツはありますか?
    連れていけばするけど、たまに行くのもいやといいます。
    自分からおしっこしたいといったことありません。

• 10月21日
  • aca

aca

う~ん…
    うちは男の子ですがとにかく怒らない、失敗してもお母さんは絶対怒らない!
    トレパンははかさない、普通のパンツにして2.3回漏らしたら気持ち悪かったみたいで1.2日ですぐ外れましたよ👏

• 10月21日
  • 。

そんな簡単に、、すごいですね
    パンツにしたけどそのままたれながしでも何にも言ってこなかったです💦
    1歳半頃からしてるのですがまーったくとれるけはいなしです、、

• 10月21日
  • aca

aca

長い事トイトレしてる方が外れにくいような気もします🤔
    私の周りも1歳半からしてまだ外れないからイライラする~とか言ってる子いますね😂

あまり長いことしてるとトイト行くよりオムツの方が楽!と認識するみたいなので外れにくくなるとアドバイスもらいました😭

• 10月21日
チーズ

焦らなくても大丈夫ですよ
うちの子は、保育園で四歳までしてました❗
園長先生が、もうそろそろ外れるといいかなぁっていってました😆

うちは、遅かったけど。とれればいいかなって思って

今では、おねしょもしないしね😆

いちご みるく

ほぼ取れてますが、ウンチはまだ出来ません💦

ひよこ

うちも、まだ取れないですよ😅💦今年の夏には・・・と思っていましたが😣
最近では、パンツにすることもありますが、自分で言うようにもなりました!ご褒美シールで本人もやる気になってくれていますよ☺️✨

メロメロんちゅ

うちも入園まであと半年。
やばいです。。
短期間でパリッと終わらせようと思ってます!

ままり

2人とも2歳ちょうどで取れました😆