※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
妊娠・出産

子宮口柔らかくする注射を打ってから産まれるまでの時間について質問します。

今日は38週と6日で子宮口柔らかくする注射を打ちました。
この注射をされた方に質問させてください。打ってから陣痛が来たなど、どれぐらいで産まれましたか?
ソワソワして眠れないので質問させてもらいました(^^;;

コメント

ogumi

私は促進剤打ってから子宮口を柔らかくする注射しましたけどその日は陣痛来ませんでした(>_<)もともと37週の時2.3センチ開いてるって言われてましたけど、そこからが長かったです(-。-;

• toom7

toom7

促進剤打ってからの注射だったんですね〜それでもそんなにすぐには陣痛が来なかったんですね。少し安心しました。ありがとうございます(^O^)

• 4月20日
ゆづmama2

私は結局予定日8日超えました( ;´Д`)
37wからの内診では必ず出血し医者からはおしるしだと言われてました(・・;)
ソワソワしますよね‼︎私もしてました☆

• toom7

toom7

ありがとうございます!
    予定日8日超えですか、、(^^;;
    私もぅ、今で3000ぐらいあるし、赤ちゃん下がってきてるからってことで、注射打ったんですけど、、、早まるわけではないんですね(^^;;

• 4月20日

37、38、39週と1回ずつ打って、39週注射当日(16時頃)の21時頃に陣痛始まりました。

でも、結局子宮口は開かず固いままで、2日後に促進剤と子宮口を開く注射で出産しました👶

退会ユーザー

あ、注射したのが16時頃です

• 4月20日
  • toom7

toom7

詳しくありがとうございます!
    子宮口を柔らかくする注射と開く注射は別なんですね〜でも毎週打っててもなかなか柔らかくなるもんでもないんですね(^O^)

• 4月20日

退会ユーザー

子宮口柔らかくするときは静脈注射で、開く時は筋肉注射でしたよ。
    薬の違いはよくわかりませんが…

• 4月20日
  • toom7

toom7

開くときは筋肉注射なんですね!
    何も知らなかったので、今日は子宮口に、注射をするのかと思ってしまい、ドキドキしてましたが、静脈注射でした!(ーー;)

• 4月20日

促進剤を打ちながら子宮口を柔らかくする注射をしたので、参考になるかわかりませんが。
促進剤打ちながら注射したら前回になり30〜40分後に出産しました(^ω^)!

退会ユーザー

字を間違えてしまいました。
    前回×
    全開⚪︎
    でした!

• 4月20日
  • toom7

toom7

30分〜40分後出産とか!羨ましいです(ーー;)私も柔らかくならなかったら促進剤うつのでしょうか、、、そのときはむっきゅさんの様にスピード安産を祈っておきます!

• 4月20日
sakusachi

その注射が全く効かない人もいますよ(^^)打ってすぐの方もいるし、追加する方もいます。

• toom7

toom7

打ってすぐに効果がある方もいるんですね!これもお産と一緒で人それぞれなんですね!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月20日