※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊活

流産後の妊娠に関する経験を聞きたいです。完全流産後の妊娠はいつ頃に授かりましたか。悲しい気持ちと早く再び会いたい気持ちが強いです。

流産後の妊娠のことについて
ずっと楽しみにしてた妊娠
まさかの流産になるなんて思ってもなかったです。
17歳ってのもあるかもしれないのかもしれない
体がまだ赤ちゃんを育てる環境じゃなかったのかもって
思うとすごい自分を責めたくなります。
昨日起こったことでまだ実感が湧かないです

こーゆー経験ある方にききたいです。。
完全流産、自然流産後の妊娠はいつごろに授かりましたか。。
悲しい気持ちでまた早く会いたいって言う気持ちが強いです
意見をお願いします

コメント

deleted user

流産辛いですよね。
私も半年前に流産しました。
でも今回また奇跡的に来てくれて、安定期前で不安はありますが、
きっとまた、チャさんのところに来てくれますよ✨

  • ちゃ

    ちゃ

    とても辛いです。
    またいつか来てくれる日までまってます。

    • 10月21日
2児まま

私も1回目の妊娠の時に自然流産しました。
初期の流産は母体のせいではないと先生が言っていたのであまり自分を責めないでください😢
流産後生理が1回はくるまで待ってと言われましたが私は生理がくることなく妊娠しました😂
あまりよくなかったのかもしれませんが2回目からは妊娠に特に問題なく2人産みました!

  • ちゃ

    ちゃ

    そんなすぐ妊娠したんですか!すごいですね
    今回の赤ちゃんはタイミングが違ったかもしれないです😭
    もう少し自分も彼も大人になって収入もよくなってから
    の方がいいかと思うんですけど
    できるだけ早くあいたいです。

    • 10月21日
みず

私も初めての妊娠で流産しました。
心拍確認後に流産確定し、手術日前に自宅で赤ちゃんを排出しました。
赤ちゃんを見てしまったこともありショックが大きかったのと、しばらくは外出が出来ないくらいの精神状態でした(T_T)
その後2回生理を見送ってから妊活開始しましたが中々授かれず、不妊治療(といってもタイミング法のみ)の末2年後にやっと授かれました😊
妊活中は辛かったり落ち込んだり大変でしたが、ちゃさんはまだお若いですし、きっとまた赤ちゃん来てくれます!
今の気持ちは痛いほど分かりますが焦らず、今しか出来ないことを沢山して今を楽しみましょう💕
私は沢山泣いて沢山苦しんでからは友達や旦那とユニバに行ったり旅行したりして楽しみました😊

  • ちゃ

    ちゃ

    とても辛いですよね。
    私もトイレ言った時に大きい塊が出てきてあ、赤ちゃんなんだなって思いしました
    痛みがあったのに出てきてからなくなってので。。
    今すごい辛い状態で常に涙出てる状態です
    おめでとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですね!またいつかお腹に来てくれる日を楽しみにしてます

    • 10月21日
  • みず

    みず

    涙は止めなくていいですからね!
    我慢が1番よくないと私は思ったので、、
    家族にも八つ当たりしたり平気なふりをしたりして辛くら里帰りは4日でやめて旦那と2人の生活に戻って我慢することなく泣いて、沢山抱きしめてもらって、その後は楽しいことして、美味しいもの食べて自分の体を癒すことだけ考えました。
    絶対に乗り越えられる日が来るので大丈夫です。
    今回の子のことを忘れるわけでもなく、でも大切に思える日がくるので今は自分の気持ちに素直でいて下さいね😌

    • 10月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    我慢はよくないですよね。
    とにかく涙を流してます。
    また早くお腹に戻ってきてほしいですね
    天国で何か忘れ物をしたのかなって思ってます
    またいつか戻ってきてくれる日をまってます

    • 10月21日
すみっコでくらしたい

今の子を妊娠する前に流産しました。
完全流産で手術はしていません。

医師からは
子宮からは綺麗に出てるから
気持ちの整理ができたら妊活していいよと言われていました。
特に何ヶ月あけなさいとは言われてませんが
ホルモンバランス崩れてないか基礎体温見たかったので
1度だけ生理を見送って
次の周期で授かりました!

最初の妊娠に1年近くかかったので
すぐには無理だろうなと思いながら排卵日らしき日を基礎体温でみて仲良ししたら
すぐ授かりました。

私もすぐ欲しかったし
すぐ次に向けて行動することで落ち着けたような気がします。
じゃないといつまでも考えてしまうので。

かと言って、2回目の妊娠だって何があるかわかりません。
すぐ授かれるかも知れないし
時間がかかるかもしれない。

ご自身が納得して前を向けるよう過ごしてくださいね。

  • ちゃ

    ちゃ

    私も完全流産です。
    早い授かりですね!
    私もずっと出来なくて一年と半年くらいでした。
    基礎体温が高いときにやったほうがいいんですかね?、
    私の体をとりあえず健康にしたいと思いますね。
    結構不健康な体で育てる環境じゃなかったかもしれないです😖

    • 10月21日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    基礎体温が低温期の終わりかけから1日置きくらいにするのがいいと思います。
    排卵日付近で1番低くなるように体はできてるので。

    健康管理大切ですよね
    体重も増えすぎても痩せすぎてもダメだし
    冷えててもいけないし
    ストレスためないようにしないといけないし
    食生活や睡眠など
    色々気を使いますね。

    できることからやっていきましょう。

    • 10月21日
  • ちゃ

    ちゃ

    大切ですね。。
    とりあえずお金も貯めて
    健康な身体にするようにします!

    • 10月22日
じゅん

流産、とても辛いですよね…
私は去年の11月、稽留流産を経験しました。その後妊娠するのが少し怖くなりました。また流産するんじゃないか…って。なので、妊活というよりは、自然にできればと思い、基礎体温や排卵検査薬は辞めていました。1年経とうとしてる今、また新しい命が私たちのところに来てくれました。私は25、主人は34です。ちゃさんはお若いし、ちゃんと妊活すれば私たちより早く授かれるんじゃないかな?と、思います!人それぞれですけどね😅私の知り合いは16の歳に出産しています。高校出てすぐ授かってる人も沢山知ってます🥰ちゃさん達の所にもまた来てくれる日が来ると信じて待ちましょう❤

  • ちゃ

    ちゃ

    辛いです。。
    私もしたいけど怖い気持ちあります。
    おめでとうございます🙇‍♀️
    また来てくれる日をまってます🤩

    • 10月22日
  • じゅん

    じゅん

    やっぱりそうですよね😭
    そして今も、嬉しいことは間違いないですけど、不安ばっかりで😔

    流産を経験したことは変わりないですけど、1度は授かれたし、妊娠できるからだなんだ!って思わせてくれたと、思って今まで過ごしてきました😊

    • 10月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    不安になりますよね…

    たしかに今まで出来なくてできん体なのかなって思ってましたが
    できたので自分にできるんだ!!、ってなりました

    • 10月23日