※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3歳の娘が昨夜唾液のみの嘔吐。熱もなく機嫌よし。おかゆを食べさせたが、うどんを食べて再び嘔吐。今は様子見中。夕食まで様子見て、再び嘔吐したら病院へ。

3歳の娘なんですが、昨日の深夜に唾液のみの嘔吐をしました
一部オレンジ色でしたが、夕食で人参をいっぱい食べたせいかなと思い機嫌もよかったのでそのまま寝せました
今朝、起きてからは熱もなく機嫌もよかったので
念のためおかゆを食べさせました
茶碗半分くらいでごちそうさましましたが、その後水分を取らせながら様子見
午前中は嘔吐もせずいつも通りでしたが、お昼にうどんを食べたら嘔吐しました
あまり噛まずに飲み込むくせがあるので一気に飲み込みすぎたせいなのか、昨日の深夜のこともあり分かりません
今はとりあえず昼寝をして様子を見てます
夕食まで水分とらせて嘔吐がない場合は明日まで様子見てもいいでしょうか?
もし夕食後、また深夜などに嘔吐した場合は明日病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

水分をとって、30分様子みて嘔吐がなければ大丈夫かと思います‼️
お熱がなければ、無理に病院受診しなくても……と思いますが、心配であれば病院に電話して見るのがいいかもしれません‼️
インフルとか流行ってますし、余計なウイルス貰うのも可愛そうですし😱