※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

息子が癇癪を起こす状況について相談中。普通のグズりとは違う感じがするらしく、例も挙げている。

癇癪ってどんな感じですか?
ママリでも癇癪と言ってる方多いですが、普通のグズりとは違いますか??

うちの息子は、例えばガチャガチャがしたかったのに今日はしないと言えば泣きます。そして、私が離れていくと追いかけてきてガチャガチャの方に戻らせようと身体を押されますが無視して歩き続けて、私が今日はお菓子買ったでしょ?お家に帰って食べよ?て声かけて、イヤイヤーと泣き続けるので、じゃあお菓子もう返しに行こうか?とか言いつつ抱き上げて車に戻って納得とゆうか諦めます。

家でも、お菓子が食べたいとご飯前に言い出せば、今はダメ。もうすぐご飯だよと言えば泣きますが、テレビとかつければ泣きやみます。

癇癪ってどんな感じでしょう?

コメント

はるゆきち

癇癪おこすとは、こちらが何を言っても聞こえなくなるくらいギャン泣き、地団駄、床にひっくり返ってギャー!って感じです😅
他のことで誤魔化したり出来ない状態になるのでバルタン星人さんのお子さんのは違うと思います。

• バルタン星人

バルタン星人

そんなに手がつけられないほど、泣いたことはないのでうちの子は癇癪持ちではないんですかね?いつ頃から癇癪ってはじまるのでしょうか?

• 10月21日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちは早かったです😅
    一歳過ぎから始まり今でも眠い時はなりやすいです。

• 10月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

そんなに早くから😭
    うちもこれからなるのか?恐怖です😢

• 10月21日
  • はるゆきち

はるゆきち

2歳半で今ないならそんなに酷くならない気がしますが😅

• 10月21日
ちょり。

もう抱っこもできない、しようとしても腕からくぐり抜ける、おそらくこちらの声も聞こえない、ひっくり返って泣き喚いて手のつけられないような感じです…😂
涙鼻水、真っ赤っかの顔…書いてるうちに自分の魔の時間が浮かぶ…😭(笑)

• バルタン星人

バルタン星人

そんな感じまでなった事はないですね😱
    いつ頃から癇癪がはじまりましたか??

• 10月21日
  • ちょり。

ちょり。

2歳半?もう少し前?からですかね?
    自我が強くなってきてからかなぁ💦
    もうテレビとかお気に入りのおもちゃとかお菓子とか何にも受け付けず暴れ泣きます😂

• 10月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちの子も始まるのかと思ったら恐怖です💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • ちょり。

ちょり。

最初は色々試行錯誤してましたが最近は家の中ならしばらく様子を眺めながら、頭の中で、これは成長過程の一つ…5歳頃には落ち着くってよく聞くし…成長中なんだよね、うんうん…と、1人冷静に考えて自身の苛々を抑えるようにしました😂
    外でやられたらもう車に撤収して帰ります😂

• 10月21日