※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOママ☆
ココロ・悩み

生理前のイライラについてどのように対処していますか?

出産後から生理前のイライラがひどくなりました( ノД`)…
妊娠前はイライラなんてしたことなかったのに、産後から生理がくる10日前くらいからイライラするようになって子供のグズグズにもたえられません(TT)
毎日旦那も仕事帰りが遅いか夜勤してるため、お風呂も一人で入れてますしなんでも一人でやってます!

同じように生理前イライラがヒドイ方どのような対処してますか?

コメント

ぁぉぃ

イライラ対処法…ないですね
子供の声でイライラしてしまうのはどうする事も出来ないしね(´・_・`)うちは年子ですが一人でやらなければいけないけど、もう吹っ切れて楽しくやろうと意識してやってます

kariaya

こんばんわ☆
生理前のイライラどうにもこぅにも 止まりませんよね。
わかります!
出産後からでは無いですが、昔から生理前のイライラがひどく
イライラしてる自分に疲れ果てて 病院に通うほどでしたよ。笑

病院では 体質改善で漢方を処方してくれていました
その他、お風呂になるべく浸かるようにし、体を冷やす飲み物をやめてみたりしていくうちに
気づけばイライラしなくなりました☆
それまでは今思えば、体が慢性的に冷えていたように思います。

あと、最終手段は お薬でした
パンセダンという 薬局で買えるもので ハーブ配合の鎮静作用のあるお薬。気持ちの持ちようかわかりませんが わたしにはききましたよ☆

RIOママ☆

年子で一人で面倒みるなんてスゴいです!
ワタシはいま一人でも疲れてるのに(^^;)
ワタシも吹っ切れようと毎月生理前のたび努力してますが、、
神経質なんでしょうねぇ(TT)
この性格もどうにかしたいですρ(・・、)

RIOママ☆

どーにもこーにも止まりませんね( ノД`)…
ワタシもイライラしてしまう自分に疲れてます(TT)そして毎月憂鬱です。

一度産婦人科に相談に行きましたが、ピル?のような薬しかないとゆわれたんですが授乳してます。ゆったらじゃあ無理やね~。で終わったんです(´・ω・`)

パンセダンは授乳中も飲んでも大丈夫ですかね?

kariaya

こんにちは。
そーですよね
授乳中とかだと お薬の制限も出ますよねー。
パンセダンは 薬局で販売していたので 先生に確認してからのがいいかと思いますねー。

RIOママ☆

さっそく相談してみます!
あとは冷え性なんで自分でできる体質改善もやっていこうと思います(*^^*)
自分のからだとうまいこと付き合っていかないといけないですね!
お互い頑張りましょう(^^)/